オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

俺物語!! 第1巻 ネタバレ あらすじ内容&感想

      2015/02/15

俺物語01

あらすじ

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。

好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川のほうに行っちゃうけど、

真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ!

 

ある朝、通学電車の中で、1人の女の子を痴漢から救ったことで

猛男にも春到来の予感・・・!?

Sponsord Link

中学の卒業式の日、剛田猛男は慕ってくれる男子生徒を尻目に

好きだった女子に告白しに行こうとするが、

その女子が砂川誠に告白して玉砕している場面を見てしまうことに。

 

そんな砂川と幼馴染である猛男は同じマンションの隣同士に住んでいることもあり

昔から良く遊んでいた間柄で今でもその関係は続いていた。

 

ある日の朝、通学途中の電車の車内である女子生徒を痴漢している

と思われる男を発見し、捕まえて駅員室に連れて行くことに。

 

その男は女子生徒に逆ギレしてスカート短いだの色々といちゃもんを

つけ始め、それを見ていられなかった猛男に殴られKOされてしまう。

その様子を運悪く見ていた警察官に見つかってしまい停学になってしまう猛男。

 

停学中のため、何もやることがない猛男が自分の部屋でダラダラしてると

砂川が授業のノートを持ってきてくれ、停学になってしまった件について

話しているとそこに痴漢から助けた女生徒・大和凛子が訪ねてきて・・・。

 

別冊マーガレット2011年11月増刊号・別冊マーガレットsister掲載と

別冊マーガレット2012年1月号に掲載したものを収録

Sponsord Link

感想

いや~かなりインパクトがある主人公ですね!

剛田猛男という男らしすぎる名前もそうですが身長2m、体重120キロってボブサップくらい?

そんな高校生が前からきたら間違いなく道を空けますね(笑)

 

少女漫画でこれほどの男というか漢!っぽいキャラが主人公なんてまずないと思います。

とりあえず掴みのインパクトとしては大成功といっても良いのではないかと。

 

それにしても読んでいくうちに思いましたが猛男は良いヤツですね!

原作の河原和音先生もコミックス内で話してましたが、

だんだんとイケメンに見えてくるから不思議です。

 

一見すると女子には受け入れがたい顔や身体ですが

猛男に想われることになる子はとても幸せになると断言できますね!

大和ちゃんは良い男に惚れたと心のそこから思います。

 

彼女になった大和はこれまた猛男と比べると小動物のような可愛さですが、

ケーキなどのお菓子を自分で作れる女子なんてたいしたものだと思います。

 

お菓子とかを作ってくれておまけにかわいいなんて都市伝説レベルに

存在しないんじゃないかと思われるくらいに稀少ではないかと。

 

そして猛男の幼馴染にしてイケメンの親友砂川くんですがこれまた良い男でしたね!

顔はもちろん、心根が最高です!

 

あれだけ今までモテていた砂川くんが告白されても付き合わなかった理由が

「誰でも友達の悪口いう女と付き合いたくなくね?」

もうこの発言で砂川くんの株が急上昇しましたね!

 

それにしても砂川くんの姉さんかなり面白いキャラで猛男のことが

好きだったようですが、名前がわからないですね~。

あれだけ濃いキャラは今後も出てきそうな気はするんですが・・・。

 

大和の我慢していることが知りたくてコンビニの雑誌コーナーで

女性誌を立ち読みする猛男の姿も面白かったですが、

最後の砂川くんとのキスの練習は正直吹きましたね。

 

いくらラップ越しでも男同士でキスの練習はないわ~。

いずれ今回の練習が役に立てば良いんですけどね。

立たなかったら砂川くんの犠牲が報われないですし(笑)

 

第2巻へ

 - コミックス, 俺物語!! ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。