オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

ビン 孫子異伝 最新 第13話 ネタバレ内容&感想(コミックス106話)

      2014/03/07

第13話 (コミックス106話) 勝機(一)

内容

 

一段目の兵はすでに刃怒(イルオール)にやられそうになっているが、

田忌の目前には斉国兵を屠る狄戎軍総大将である単于の姿が!

 

これを見た単于は以前孫臏が言っていた勝つという言葉を思い出し、

総大将である単于を討ち果たせば、狄戎軍全体が瓦解し

この劣勢な状況を変えることが出来るのではないかと考えた田忌は・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

ついに田忌と単于の一騎討ちが始まりましたが、

あれほど強い田忌でさえも歯が立たないほどに

単于が強いとは正直驚きました・・・。

ぶっちゃけ格が違いすぎると思うくらいに圧倒的でしたね。

 

もちろん単于が強いことはこれまでの話しで良く分かったつもりでいましたが

強いといっても喘突を少し強くしたくらいかと思っていました。

実際にはあれには誰も勝てないと思わされるくらいでしたね。

あれに単体で勝つ可能性があるのは魏の龐涓くらいじゃないかと。

 

それに刃怒が暴れまくっていることで一気に斉国兵がやられ始めていますし、

いい加減孫臏出てこないとこの漫画終了しちゃいますよ!といいたくなるほどに

劣勢極まりない状況ですね。

 

さすがに総大将である田忌は絶体絶命の状況ではあっても

やられることはないと思いますが、あの状況をどういった方法で

切り抜けるかは正直気になるところですね。

 

それにしても本当に孫臏は一体何しているんですかね。

今回こそ出てくるのではないかと思っていましたが、

田忌の回想シーンに少しだけ出てきただけですしね。

 

次回こそは田忌を助けるためにヒーローのように登場する孫臏を見たいですね!

というより出てこないと田忌終了しちゃいそうですから出て来るしか

ないと思いますけどね・・・。

そろそろ斉国軍側の劣勢も見飽きてきましたからなんとかして欲しいところです。

 

第12篇へ

第14篇へ

 - 臏 ~孫子異伝~, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。