オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

俺物語!! 第2巻 ネタバレ あらすじ内容&感想

      2015/02/15

俺物語02

あらすじ

霊長類最強の呼び声高い高校1年生・猛男は

生まれて初めて出来た彼女・大和とラブラブな毎日を満喫中!

 

そんなある日、大和が友達から合コン開催を頼まれる。

猛男も男友達を集めて合コンに初参加することに!

もちろんイケメンの砂川も参加!

 

ところが!合コン会場で、思わぬ大事件が発生!!

絶体絶命の大ピンチに、猛男の底力が大爆発・・・!?

Sponsord Link

季節は春、そして大和と付き合っている猛男も春真っ盛りだった。

そんな中、大和の友達から合コンしたいという話しが持ち上がり、

それを聞いた猛男は大和の友達には幸せになって欲しいと快諾。

学校で砂川を強制的に参加させ合コンに参加するメンバーを集める猛男。

 

合コン当日、合コン自体はそれなりに盛り上がるが

途中、大和の友達がトイレから戻ってこないことを

心配した大和と猛男が見に行くと猛男の悪口を言っている

ところに出くわしてしまい、それを聞いた大和は店を飛び出してしまう。

 

慌てて大和を追いかけ慰める猛男。

なんとか元気を取り戻した大和と共に店に戻ると

店が火事になっており、辺りは騒然としていた。

 

外に非難していた砂川らから大和の友達2人がまだ

店内に取り残されていることを知った猛男は

火事の中2人を助けに向かうが・・・。

 

別冊マーガレット2012年5月号~8月号に掲載したものを収録

Sponsord Link

感想

しょっぱなの電車内で噂される猛男と砂川くんですが

思いっきり男女別れているようですね。

なんていうかあそこまでくっきり分かれていると正直笑えます。

 

それにしても猛男と大和は幸せそうですね~。

砂川くんが想像した二人の未来予想は私も同感です。

 

付き合ってまだ間もない二人ですがおそらくこのまま

行くんじゃないかと思うくらいに良い感じですしね。

 

合コン自体はそれほど珍しくはないイベントですが

まさか店が火事になるとまではさすがに予想外でした。

そして猛男の不死身振りも予想外というか規格外でしたね。

 

店が入ったビルの三階だか四階から飛びだして

近くにあった樹に飛び移った身体能力もそうですが

それでもほぼ無傷なのがすごすぎます!

砂川くんが猛男に対して老衰以外ではって言う発言はその通りかも。

 

しかし猛男の柔道着姿似合いますね・・・。

中学時代もやっていたそうですがあれは反則レベルではないかと。

 

とりあえず相手が金メダリストだろうがなんだろうが

富士山が浮かび上がった猛男には勝てないと思います。

人類の番付ではかなり上位にいることは確かでしょうね・・・。

 

今回大和の誕生日イベントがありましたが、

砂川くんの父親の手術のインパクトが強すぎましたね。

 

あのクールな砂川くんが泣くほど不安に駆られるなんて

これから先もあるかどうかというレベルではないかと。

 

なんだかんだで誕生日デートを繰り上げてきてくれた猛男に対して

感謝の気持ちしかないでしょうね。

 

私も身内の手術のとき、ああやって待ってたことがありますが

なんていうかものすごく心細く感じるんですよね、あの空間。

特に1人だと悪いことしか思い浮かばなくて気分もかなり下がりますしね。

 

手術をした医者にファイナルアンサーの字が浮き出たTシャツで

手術が成功したのかどうか問い詰める猛男はちょっと面白かったですね。

 

そして大和と猛男の様子をみた砂川くんが口を滑らせて

いいね、なんて言っちゃいましたしこれから面白くなりそうです!

ただ猛男みたいな女の子は正直見てみたいですね(笑)

 

第1巻へ

第3巻へ

 - コミックス, 俺物語!! ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。