オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

俺物語!! 第3巻 ネタバレ あらすじ内容&感想

      2015/02/15

俺物語03

あらすじ

初々しさ満点の猛男と大和は、山へピクニックに出かけるが、

お約束のように遭難!!

 

己の使命は大和を無事に家へ送り届けること。

そう決意する猛男だが、一方の大和は初めて過ごす

2人きりの夜にドキドキ・・!

Sponsord Link

猛男は大和の誕生日にずっと一緒にいれなかったことから

大和と一緒に誕生日のやり直しをすべく山にピクニックに来ていた。

 

大和も猛男に貰ったブローチをつけて、お弁当も沢山準備したりと

猛男とピクニックすることを楽しみにしていたようで

すでにピクニックというより登山に近い感じになっていたが楽しんでいた。

 

そして山頂までもう少しといった場所で少し休憩することになったが

突然カラスが飛んできて大和の付けているブローチを持っていかれそうになり、

慌てて大和が取り返すことに成功したものの、目の前には崖が・・・!

そんな大和を助けた猛男だが勢いが良すぎたのか崖を下る羽目に。

 

驚異的な身体能力でなんとか無事に下に着くことはできたが、

上に登るのは無理なため携帯で助けを呼ぼうとするが圏外の表示が。

 

見事に遭難してしまった二人だったが、猛男は大和を無事に

家へと帰すために奮闘する・・・!!

 

別冊マーガレット2012年9月号と10月号に掲載したものと、

別冊マーガレット2013年1月号と2月号に掲載したものを収録

Sponsord Link

感想

ピクニックに行くことになったのはまあ、問題ないとしても

ほぼ登山になっちゃうのはなんとも猛男らしいですね。

 

それに大和を助けて崖から駆け降りる場面がありましたが

あれも猛男じゃなかったら命がなかったくらいの大事故レベルでした。

 

まあ、遭難もある意味お約束といえばその通りでしたが、

遭難自体まずないことですし、そもそもピクニックで遭難するなんて

聞いたことがないですからね。

まあ、大和はなんだかんだで幸せそうでしたが(笑)

 

夜になってイノシシをぶん投げる猛男には正直引きましたね。

あのイノシシ猛男と比較してもかなり大きかった気が・・・。

 

まあ、崖から駆け下りることができる人間ですから不思議はないですが

実際にイノシシを近くで見たことがある人間としてはマジで!?って感じでしたね。

 

やっぱり夏といえば海といった感じで夏のイベントには

欠かせない海に行くことになった猛男ですが、

出発前から笑わせてくれました。

 

スイカ割りも定番ですから持って行くのは分かりますが、

なんか沢山袋に入ってましたね。うきわとかもすでに出発前から膨らましてあるし。

砂川くんが突っ込まなければどうなっていたことやら。

 

さらに大和の水着姿をみた猛男が思わずフリーズしていたときも

砂川くん良い仕事してましたね!グッジョブでした!

 

そして今回は砂川くんの誕生日イベントもありましたね。

それにしても大和からケーキをもらうのは分かりますが、

猛男のプレゼント毛布って・・・。

 

いくら寒がりだからといって毛布をプレゼントしたりされたりは初めて見ました。

まあ、結果として喜んでいたようなので何よりですけどね。

 

 

猛男が身体能力抜群なのは知っていましたが、

サッカーのゴールキーパーはヤバイですね・・・。

あれはもう反則ではないかと・・・。どうやっても点はいりそうにないし(笑)

 

そしてスケート初めてなのにトリプルアクセルからイナバウアーって・・・。

もうどんな競技でもオリンピックで金メダル獲れるんじゃないかと思います。

 

最後のほうの話で猛男が大和と同じ大学に行きたいために

メッチャ勉強している場面がありますが、英単語の勉強を

砂川くんとしているときのgetとforgetの意味をジェスチャーで

答えるところはかなり面白かったです。砂川くん爆笑でしたし(笑)

 

ちなみにgetは受け取るとか手に入れるという意味で

forgetは忘れるとか思い出せないという意味です。

 

あと大和と砂川くんちで勉強してたときに猛男が寝ちゃった場面での

大和の行動はなんていうかめっちゃ可愛かったですね!

寝ている猛男の横にコロンと横になるなんて可愛すぎます!

もうあのシーンだけでおなか一杯になるくらいでした。ご馳走様です(笑)

 

第2巻へ

第4巻へ

 - コミックス, 俺物語!! ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。