オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

宇宙兄弟とは近未来フィクションだけど現実になるかもしれない漫画!

      2014/02/20

宇宙兄弟01

 

宇宙兄弟とは2008年からモーニングで連載中の漫画になります。

2014年2月現在 22巻発行

 

作者は小山宙哉先生で以前にも連載作品はありますが

宇宙兄弟が初の週刊連載作品であり最大の大ヒット作になります。

 

2009年このマンガがすごい!オトコ編2位

2009年、2010年マンガ大賞2位を受賞

2013年12月で累計発行部数1400万部突破!

しており、アニメ化実写映画化もされている大ヒット漫画になります!

 

そして2014夏に完全新作書き下ろしのアニメ映画が公開されるとの

ことですのでこれからさらに大ブレイクするかも!?

Sponsord Link

舞台は近未来!

 

この漫画は2025年頃を舞台にした漫画ですので

現在2014年ですからおよそ10年くらい先の未来という設定になります。

今から10年先を想像してみるといくつかの新技術などは開発されている

でしょうけど現在とさほど変わらない生活を送っているような気がしますね。

 

昔は21世紀になったら車が空を飛ぶとか車が自動で目的地まで

走ってくれるとか色々想像してきましたが、

過去10年をさかのぼってみても想像より明らかに遅いですしね。

これからの10年でもそれほど変わることはないと予想できます。

 

宇宙開発も現在よりは進歩しているんでしょうけど、

漫画を読む限りNASAなどもちゃんとありますし、

大きな違いといえば月に着陸して基地みたいのを作ることに

成功していることですかね。

なので正直時代背景もそれほど今と変わらないため

かなり違和感なく読める漫画となっています。

 

私は正直宇宙関係にはそれほど詳しいほうではないですし、

あまり興味もなかったんですが、この漫画なんていうかかなり面白いです。

皆さんは、宇宙飛行士になるためにはどうしたらいいかとかってわかりますか?

私は全く知らなかったのでNASAに行って何かするんじゃない?くらいにしか

思ってませんでした。一般の方の大部分はこのくらいの認識しかないと思います。

 

この漫画の主人公である南波六太は小さい頃にUFOを目撃したことがきっかけで

弟と宇宙飛行士になろうと約束したが、途中で諦め会社勤めをしているという設定に

なりますので宇宙に関しての知識はあっても一般人となります。

 

その六太が約束通り宇宙飛行士になった弟を追いかけるように

宇宙飛行士になるために様々なテストなどを潜り抜けていくことになりますので

ほとんど何も知らなくてもどういう風に宇宙飛行士になるのかなどかなり勉強になります。

それに宇宙飛行士になってからの活動なども色々描かれているのでさらに良いですね!

日本人の宇宙飛行士で有名な若田光一さんや毛利衛さんがどんなことを

しているのかなども良く分かるので知っておいて損はないと思います。

そして若田さんたちがどれほどすごい人たちなのかも良く分かってきますし。

 

私は基本的に新しい知識を漫画を通して勉強するのが好きなタイプな

こともあって、宇宙飛行士を題材にしたこの漫画を読み始めましたが、

内容としては特に堅苦しい漫画ではありませんし、キャラの性格なども

かなり面白いですのでぜひオススメしたい漫画になります。

 

どちらかというと子供向けというよりはもう少し上の年代向けかなと。

掲載している雑誌もモーニングですしね。

とりあえずどんな感じの漫画なのか知りたかったらモーニングの公式サイトで

少し試し読みが出来るので一度読んでみることをオススメします。

 

2014年2月現在 全巻販売

1巻から22巻まで全巻欲しい人は⇒ココ!

買えると思いますが人気商品なので売り切れの時は申し訳ない!

 - 宇宙兄弟, 宇宙兄弟とは

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。