オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 第378話 内容ネタバレ&感想 週刊ヤングジャンプ13号

      2014/03/07

第378話 正義

内容ネタバレ

 

反乱軍の首魁・蒲鶮と相打ちとなり、命を落とした王弟成蟜。

屯留には慟哭が響く・・・。

 

成蟜の亡骸の傍に次々と集まり涙する忠臣たちを見て

信は以前見たときは一人って感じだった成蟜は

あれから大きく変わっていたことを痛感する。

 

一方、未だ交戦中の壁は雲隠れしていた龍羽が自分を狙って

来ると読み、案の定狙ってきた龍羽を、あらかじめ伏せていた弓隊で

討ち取ることに成功する。

こうして屯留反乱は鎮圧されることになったが・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

成蟜の亡骸の周りに集まった忠臣たちを見ると

本当に惜しい人物をなくしたと思うと同時に

成蟜はあれほどまでに成長したんだなとも思いますね。

もう少し成長した成蟜のことを見ていたかっただけに残念です。

 

それにしてもようやくというかなんというか龍羽将軍思ったより

雑魚キャラだったようですね。

壁を狙うのはともかくとして壁自身の手ではなく弓兵にやられるなんて

あまりにも無様すぎて正直笑えます(笑)

壁も成長したからこそ簡単に倒したように思えるのかもしれませんが、

趙軍とともに攻めてきたときの状況を見るに壁はそれほど大した将ではないような気が・・・。

とりあえず将軍としての初陣が楽な相手でなによりでしたね。

 

それにしても瑠衣が成蟜の部下たちをまとめているようですが

なんていうか危うい感じがしますね。

成蟜の復讐しか考えていないかのような・・・。

相手が相手なだけにこれからの瑠衣がちょっと心配ですね。

 

今回もしかしたら初めて信と呂不韋が話したのかもしれませんね。

信は当然として呂不韋も政の友人として信のことを知っていたようですし

やはり怖い人物だと改めて思います。

 

それにしても最後のページに政と呂不韋の戦いの決着まであと一年と

出ていましたが、なんで今そんなことをわざわざ書いたのか気になりますね。

作中の時間で一年後政と呂不韋の戦いの決着してこの漫画終了するんでしょうか?

そうでないとことを願いますがなんか色々と考えられるだけに意味深ですね・・・。

 

次回の予告に信が新たな戦地に行くことが示唆されていますので

次はどの国相手に戦うことになるのか楽しみですね。

信はまだ韓と燕の軍隊とは戦っていないのでその辺りがいいなと思いますが、

楚とも本格的には戦っていないので3つのうちのどれかを希望したいところです。

どちらにしても信たち飛信隊が活躍できる戦場だと良いですね!

 

第377話へ

第379話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。