オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

ヒストリエ 最新 第82話 内容ネタバレ&感想 月刊アフタヌーン12月号

      2014/03/07

第82話 密命・2

内容ネタバレ

 

へカタイオスはフィリッポスの見舞いに来たらしく、

エウメネスはそれに対し、礼を述べるがへカタイオスは

マケドニア人でもないエウメネスが礼を言ったことに対して気に入らなかったのか

フィリッポス陛下に大怪我を負わせたのはお前ら蛮族だろうがと因縁をつけ始める。

 

こちらの言い分も聞かずに一方的に捲くし立てるへカタイオスに

困っているとそこにアッタロスが現れ、王国の書記官になんて口のきき方を

してるんだとへカタイオスをボコボコにしてしまうことに。

その場はエウメネスが間に入ったことでなんとか収まるが、

へカタイオスは納得がいかない顔をしていた・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

なんていうかへカタイオスは本当に小物に成り下がっちゃいましたね・・・。

エウメネスが子供時代にはそれなりに悪役らしい悪役だったのに。

今回の話で器の小ささが良く分かった気がします。

それにしてもあのタイミングでアッタロスが出てくるとは思いませんでしたね。

いきなりへカタイオスぶっ飛ばされちゃいましたしね(笑)

エウメネスが今就いている書記官って役職はやっぱりかなり偉かったんだと

改めて思いました。まあ、へカタイオスとしては納得いかないでしょうけどね。

 

今回アテネに行くことに決まりましたがフォーキオンに関係する用事と言うのは

分かりましたが結局何しに行くことになるんですかね?

フォーキオンの命を狙うような感じではなかったですし、

もしかしたらマケドニアに寝返らせる策略なんでしょうか?

皆肝心なことは口を噤んでいるからイマイチ判然としませんね。

 

今回の用事が終わったらアッタロスに話すことを約束していましたが

あの2人はこのまますんなり結婚できるんですかね?

何事もなく二人がゴールインできることを願ってはいますが・・・。

 

この時代ではアテネという都市がかなりの人気があるようですね。

エウメネスがあれほど興奮している姿は初めてみたかも。

アテネは世界で最も古い都市の一つでもありますからこの時代においても

かなり有名な場所なのかもしれませんね。

私はアテネと言えばオリンピックとパルテノン神殿くらいしか知らないので

イマイチ興味が沸きませんが(笑)

 

次回はアテネに入ってなにをするのかといったとこですかね。

今回の用事というか任務はかなり重要で難しいらしいですから

エウメネスの真価が問われることになりそうです。

 

第81話へ

第83話へ

 - ヒストリエ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。