オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 第2巻 ネタバレ あらすじ内容&感想

      2015/02/15

テラフォーマーズ2

あらすじ

「バグズ2号」の任務から20年後のタイ・・・。

闘病中の幼馴染のため、

膝丸燈は賞金をかけたデスマッチに臨む!

Sponsord Link

一方、会場には燈をつけ狙う2人組が。

彼らは戦いを終えた燈を火星でのある計画に誘うが!?

人類VSゴキブリ、再び激闘の幕が開く!!

 

目次

 

第1話 SYMPTON 変異

第2話 UNDERDOGS 流浪のむれ

第3話 FRIEND 共鳴と同盟

第4話 VIRUS 仇

第5話 WILL 遺志と意思

第6話 DEPARTURE 出陣

第7話 ENCOUNTER 対面

第8話 BAD AGAIN 悪魔ふたたび

Sponsord Link

感想

いきなり熊とバトル人間がいたことも驚きましたが

結局圧倒してしまうほど強いとはもっと驚きました。

 

副長のミッシェルと同じく手術後に生まれた子らしいですが

手術っておそらくバグズ手術のことだと思うのでその父親なり母親の

手術ベースになった虫が遺伝しているということですかね?

 

それもまさかもう1人と言っていたのでかなり確率が低いのかも。

どちらにしても変異してしまうのはちょっと人間?と首を傾げたくなる

存在であることは確かでしょうね。残念ながら。

 

小町小吉は随分と出世したようですね。

まあ、あれから20年以上経っているとはいえ艦長のポジションまで

出世したのは並大抵のことではなかったと思います。

 

そういえば裏切りを指揮してた本田博士は登場しましたが、

蛭間一郎はまだ出てきていないようですね。

彼がこの20年でどう変わったのか気になるところです。

 

それにしても副長のミッシェル、いやミッシェル姉さんと呼ばせていただきますが

かなり良いキャラクターですね!

 

燈が主人公だとするとヒロイン的な立場になるのかもしれませんが

ああいうキャラクターは大好きです。

まさに出来る女性っていう感じですしね。

 

これから先、遺伝で能力を持って生まれた2人が中心となって物語が

進んでいくのだと思いますが、なんとか生き残ってくれることを期待したいと思います!

 

そういえば生身であのゴキブリを倒しているロシアのおっさんがいましたが

あれを生身で倒すってどんだけ強いんですかね・・・。

 

幹部連中は6人いるらしいですがみんなあれくらい強いんですかね?

あの状態からさらに変異するわけですから以前の乗組員よりも

数段強いんでしょうね、きっと。

 

それにしてもまだ火星に到着していないのに館内にゴキブリが

いるとは何故なのか理解できませんね。

 

あのゴキブリたちは宇宙空間を泳いできたとでも言うんですかね?

もしそうなら以前よりもさらに進化したゴキブリを相手にしなくては

いけなくなりそうですが・・・。

 

それに監視カメラを破壊したり、変異するための薬を破壊したりと

なんか命令されているのか知能も以前よりあるようですから、

おそらく前回以上の強敵になることは間違いないかと。

 

前回の最後のほうに出てきたゴキブリは他の個体よりもかなり強かったですが

あんな個体がまた出てくるとしたら最悪ですよね・・・。

 

ただ、まだ誰も薬を使って変異してませんし、こっちも前回よりも

強くなっているはずですから、どんな戦いになるのか正直楽しみな部分も。

中でも幹部連中の戦いは是非とも見てみたいですね。

 

第1巻へ

第3巻へ

 - コミックス, テラフォーマーズ ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。