オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 第3巻 ネタバレ あらすじ内容&感想

      2015/02/15

テラフォーマーズ3

あらすじ

「アネックス1号」艦内に突如現れたテラフォーマーたち。

その強襲を受け、メンバーたちは6手に別れ、

火星に不時着することに。

Sponsord Link

燈、ミッシェルら戦闘員は薬によって発動する

新たな特殊能力を引っさげ、

更なる進化を遂げた悪魔と対峙の時を迎える!!

 

目次

 

第9話 MANEUVER 作戦行動

第10話 OFFICER 保有兵力

第11話 TO MARS 災いの星へ

第12話 SECRET 工作

第13話 OPEN FIRE 開戦

第14話 AN OPERATION ある手術

第15話 WAR 全面戦争

第16話 ANIMA 憧れ

第17話 ONE PUNCH MAIDEN 一撃の女

第18話 EXSEPTIONAL 2 膝丸燈とミッシェル・K・デイヴス

第19話 STRINGS 糸

Sponsord Link

感想

小町艦長が言っていましたが火星に着いてもいないのに

どこかの国が裏切り始めているようですね。

 

バグズ2号から20年以上経っているのにやれやれって感じです。

自分の国のことを第一に考えること自体は悪いことではないですが

あのゴキブリを前にした状態では致命的な隙になりかねないと思いますけどね・・・。

 

それにしても幹部の6人はめっちゃ強かったですね・・・。

あっさりと艦内にいたゴキブリを駆除してしまいましたし。

 

相手もそれほど強い個体ではなかったようですが、

火星ではおそらく幹部レベルの個体も出てくるんでしょうね、きっと。

銃をバラしている知能が高い個体もいるようですし。

 

まさかゴキブリ共がバグズ手術を使ってくるとは思いもしませんでした。

元々人間よりも強靭な生物なのにそれ以上の特殊能力を手に入れるとは・・・。

さすがにこれは予想外すぎましたね。

早速戦闘員と思われる何人かが犠牲になっちゃいましたし。

 

ただ人類側もバグズ手術以上のM.O.手術とか言う新しい技術を

手に入れていたのは大したものですね。

 

これによって虫以外の生物の特殊能力を得ることが出来るように

なったらしいですし、これからどんな生物をベースにしたのが出てくるか

ちょっと楽しみです。

 

それにあのマーズランキングシステムはかなり良いですね!

単純に強さというわけじゃなくあくまでゴキブリ制圧能力を順位化した

ものらしいですが、ゴキブリの天敵といえるアシダガグモをベースにした

マルコスが9位とのことですのでそれより上位の連中は誰なのか気になるところです。

特に幹部連中は何位なのか知りたいですね。

 

それにしても燈とミッシェル姉さんは強いですね・・・。

生まれたときからバグズ手術の特殊能力を持っていて、

さらにM.O.手術ということは単純に倍とまでは言いませんが、

他の連中に比べて特殊能力を二つ持っているようなものですよね・・・。

 

なんていうかチートキャラもいいとこです。

まあ、だからこそ絶対数が少なくあの2人くらいしかいないのかもしれませんけどね。

 

まだ火星着いてすぐなのにシーラちゃんがやられてしまいましたが、

この作者は幼馴染の女の子が嫌いなんですかね?

 

バグズ2号のときも当時の小町艦長の幼馴染が早々にやられちゃいましたし。

なんていうか幼馴染に対してなにかあるのかというくらいに悪意を感じますが・・・。

 

今回明らかになったこと。

・マルコス・エリングラッド・ガルシア マーズランキング9位 ベース アシダカグモ(節足動物型)

・シーラ・レヴィット マーズランキング89位

・ミッシェル・K・デイヴス ベース バクダンオオアリ 遺伝 パラポネラ

・膝丸燈 ベースは蛾の一種?

 

第2巻へ

第4巻へ

 - コミックス, テラフォーマーズ ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。