オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

魔法使いの嫁 最新 第3話 内容ネタバレ&感想

      2014/03/12

第3話 The balance distinguishes not Two between gold and lead.

内容ネタバレ

 

ある人物からおとなしくしているようにと言われたチセだが、

なぜ自分が何かドラゴンのような生物に銜えられ、

空を飛んでいるのか分からない様子で・・・。

 

家に入りエリアスはチセにサイモンのことをこの村の神父だと紹介する。

話しているエリアスとサイモンを見てチセは魔法使いと神父はなんとなく仲が悪いのだと

イメージしていたが、本当に仲が悪いのだと確信できるほどにエリアスはサイモンを毛嫌いしており・・・。

 

そしてサイモンはエリアスに三つもの案件を依頼するが、

それは何十年も大きな動きがなかったのにいきなり弟子をとったという

行動に対するペナルティだと語る。

チセはそれは自分がここに来たせいなのかとサイモンに尋ねるが・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2014年 03月号 [雑誌]


Sponsord Link

感想

 

しょっぱなから何事っ!?ていう感じで始まった第3話ですが

でてきましたね!ドラゴンが!あのドラゴンが!!

やっぱりファンタジーといえばドラゴンですからね!

私はかなりドラゴンが大好きなのでかなり嬉しい回でした!

それに一種類だけじゃなく小さいのから大きいのまで見ることが出来ましたし、

もう大満足です。というかめっちゃかわいいので一匹欲しいくらいですね!

 

それにしてもサイモンはカッコこそ神父さんといった姿ですが

なんというかちょっとウザいくらいに軽いですね。

ただエリアスとは付き合いが長いのか毛嫌いされてはいてもそれほど

問題がない感じで話していましたし、チセにも比較的優しかったので

あんまり悪い人ではないかと。

まあ、チセも思っていたように神父と魔法使いですからね・・・。

元々相容れない関係のような気がしますし、

表現としては今は敵ではないといったところでしょうか。

 

今回はエリアス、アンジェリカに続いて三人目となるリンデルという魔法使いが

登場しましたが、あれは男性なんでしょうか?それとも女性?

しゃべり方ではイマイチ判然としませんでしたがエリアスが白花の歌(エコーズ)と

呼んでいましたので女性かなと。髪も長いですし。

 

なんでも三百年以上生きてきた方らしいですが、エリアスもそれくらいなんですかね?

三百年前から変わらないと言ってましたしね。

というよりあの骨頭は人間かどうかも正直怪しいですけど(笑)

サイモンもいつから存在しているのか分からないと言ってましたし。

魔法使いは基本的に長命なんですかね?

今後色々と明らかになってくれればありがたいんですけどね。

 

次回はサイモンに依頼された残り二つのうちのどちらかといったところでしょうか。

まあ、おそらくなにかしらのイベントが起きることになるでしょうね。

今回のようにいきなりチセが連れ去られるとか色々と。

 

第2話へ

第4話へ

 - 雑誌掲載最新話, 魔法使いの嫁 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。