オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

進撃の巨人とは何故か大人も女子もハマるダークファンタジー漫画!

      2014/03/11

進撃の巨人01

 

進撃の巨人とは2009年から別冊少年マガジンで

連載中の漫画になります。

2014年3月現在 12巻発行

 

作者は諫山創先生で連載作品としては

一作目にして大ヒットとなります。

2011年、第35回講談社漫画賞少年部門受賞

2014年、累計3000万部突破!

そして2013年にはアニメ化、2015年には実写映画化する予定で、

さらにライトノベルやゲーム化もされている漫画になります。

最近では海外でも人気急上昇らしいので日本漫画史に残る

大ヒット漫画としての成長が期待される作品になります。

Sponsord Link

何故こんなにも人気が?

 

私はこういったダークファンタジー系の漫画が好きなほうですし、

絶対絶命の状況から始まるストーリー自体もかなり好印象でしたが

正直ここまで人気の作品になるとは思いませんでしたね。

 

というのも画も人を選ぶような気がしましたし、何よりもグロい場面が

かなり出てきますので、大人の方たちはともかく女子や子供にまで

愛されるとは到底思えない漫画でしたからね。

それが今では国民的漫画と呼べるほどの人気を獲得しているんだから

本当になにが当たるか分からないものです・・・。

 

私も含めた大人がこの漫画を好む理由は謎が謎を呼ぶ展開で

色々と考察するのが好きな方が多いのではと思っています。

底が浅くない漫画と言うのは大人に支持されるものですからね。

 

次に女子に関してですが、調べてみるといわゆる腐女子の方々に

大人気のようでこの漫画に出てくるリヴァイというキャラが登場したときから

一気に人気に火がついたとのことです。

ちなみに腐女子の意味については検索すればすぐに分かります。

 

最後に子供に関してですが、ぶっちゃけわかりません・・・。

というよりもし自分に子供がいたらまず見せたくない漫画ですし。

よく映画とかでR-16とかいう表記があると思いますが、

それくらい内容がグロいので私的には子供にあまりよくないような気がします。

 

それにアニメ化や紅白にもアニメの主題歌が出たことも

今の人気の要因の一つなのかもしれませんね。

さらに2015年にはこの漫画が実写化されるそうですので

これからもこの人気は続いていくのではないかと思っています。

 

おそらく漫画の内容的にも画的にも人を選ぶ漫画だとは

思いますがまだ一度も読んだことがない方については是非一度

立ち読みでも漫画喫茶でもいって読んでみることをオススメします。

この漫画が3000万部売れたということはそれだけ読む価値がある漫画だと

みんなが認めた結果であると思いますので少なくとも読んで損はないかと。

そして願わくばこの漫画を気に入って頂いて私とコメントの感想などを

言い合えるくらいにこの漫画を好きになってほしいと思っています。

 - 進撃の巨人, 進撃の巨人とは

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。