オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

進撃の巨人 最新 第51話 内容ネタバレ&感想

      2014/03/12

第51話 リヴァイ班

内容ネタバレ

 

なんとかエレンを奪還し、都市の外壁まで帰ってくることが出来たが、

その犠牲となったものは多く、生存者は出発時の4割ほどだった・・・。

そして戻ってきたもののミカサや団長であるエルヴィンは重傷を負い、

すぐさま治療が必要であった。

 

残ったエレンたちはこれからどうなってしまうのかと話していたが、

その中でエレンはエルミンに以前の女型の巨人のように、

他の巨人の攻撃目標を変えたのではないかと言われ・・・。

そして話しが続く中、気絶していたクリスタが目を覚まし、

自身がクリスタではなくヒストリアであると語る・・・。

 

そして今回の事態によるウォール・ローゼ内での安全が確認されたという情報が

出たのはあれから1週間後のことだった。

帰ってきたときに倒れ運ばれたエルヴィンの元に、ピクシス司令とリヴァイが訪れ、

倒れてからの1週間になにが起きたのかを話していた。

 

さらにハンジとコニーが現れ、今回の巨人発生原因について報告するが、

その内容はラカゴ村の住民が未だ見つかっていないこと、

そして壁内で討伐された巨人の数がラカゴ村の住民と一致したことから

今回出現した巨人がラカゴ村の住民である可能性が高いという結果であった・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

エレンを助けられたのは非常に大きい戦果ではありますが、

調査兵団でも腕利きの熟練者たちがやられ、

100人中60人ほどが帰らぬ人になってしまったのはかなり大きい被害ですね・・・。

団長も片腕無くなっちゃってるし、ミカサもアバラ折れてますしね。

 

でも座標とかいうものを持っているらしいエレンを奪還したことは

この被害以上にプラスに働くかもしれませんね。

まあ、それをうまく使えるかどうかはまた別問題かもしれませんが・・・。

 

それにしても未だにミカサに対して恋愛感情を持っているようですねジャンは。

エレンたちにお前らの大好きなミカサちゃんを助けた恩人だと言っていましたが、

それはお前のことだろ!と突っ込まざるを得なかったですし。

ジャンもいい加減きっぱりと諦めたらいいのに。全くもって脈ないし(笑)

 

それにしてもライナーやアニとかが巨人に変身していたことから

巨人が人間であること自体はうすうす分かっていましたが、

今回ほぼそれが明らかになっちゃいましたね・・・。

結果的に人間同士でやり合ってたということですからね・・・。

そりゃリヴァイもガックリきますよ、そりゃ・・・。

 

とにもかくにもサシャが相変わらずである意味安心しました。

あの食い意地は誰にも負けることはないでしょうね、これから先も(笑)

ずっとシリアスな展開が続いていましたから彼女の存在は貴重ですね。

これからもお笑い担当として頑張ってもらいたいと思います。

 

この漫画が始まって結構経ちますがようやく色々なことが明らかになってきましたね。

それにエレンやクリスタ改めヒストリアの存在がこれからどうなっていくのか

色々気になるところです。

 

次回は引き続きリヴァイ班のことについてだと思いますが、

ヒストリアのことも気になるところですね。

エレンが重要なのはわかりますがヒストリアについては分からないことが

多すぎますし・・・。

 

第52話へ

 - 進撃の巨人, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。