オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

銀の匙 最新 第97話 内容ネタバレ&感想

      2014/03/19

第97話 冬の巻 終わり

内容ネタバレ

 

大川先輩が持ってきたカセットコンロが爆発し、

無残な状態となった部屋を掃除する、八軒と西川と大川先輩。

掃除をしながら八軒は二人から起業のことについて色々と聞かれることに。

そしてそのためには資本が必要と言うことで西川は八軒に

御影家のムコ養子となってしまえと言われるが・・・。

 

その後も話していたが大川先輩から話しが長くなりそうだからと

夜食を買いに行かされることになる八軒。

残った二人は当たり前のようにパシりに行った八軒を見て、

他人のために労を厭わない奴に人は付いて行くものだと語るが・・・。

 

日が替わり、八軒とアキは馬術部の仕事をこなしながらも

歴史や科学などの勉強も平行して行っていた。

そしてそこに今年から一年生になるという少女が現れ・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

今回映画に主演している中島健人くんが銀の匙映画大人気御礼として

スペシャルサンクスグラフなるものがありましたが、

私はまだあの映画見てないんですよね~。

ただ、最終的には興行10億いくかいかないかというレベルになりそうという評判なので

大ヒットというよりはそれなりにヒットしている作品ではないかという感じですかね。

近々見に行こうとは思っていますのでそのときには軽くレビュー記事を載せたいなと思います。

 

話しは変わり今回の銀の匙でしたが、なんていうか連載再開して良かったという

気持ちが一番先に出ましたね。随分と久々でしたし。

当ブログでも巷にある銀の匙最終回情報を調べていくうちに予想のようなことを

しましたが、予告で次号新章開幕とありましたので一安心です。

ちなみに最終回の噂を予想・考察した記事はこちら!⇒銀の匙まもなく最終回!?

 

さて久々の八軒ですが、相変わらずパシらされてましたね。

というかあんだけ部屋をボロボロにした大川先輩がいけよ!と思いましたが、

その辺は八軒ですから、納得するしかないでしょうね。やれやれ・・・。

 

それにしても西川がかなり良い事言ってましたね!

御影家のムコ養子なれ!とはなかなか良い案なのではないかと。

あの家で八軒とアキの交際を認めていないのはアキの父親だけですからね。

それにどうせくっ付く事になるんだから早くてもべつに・・・リア充爆発してしまえ(ボソ

 

今回新入生として現れた少女ですが、私は初め男の子かと

思ってました、正直。

途中でスカートらしきものが見えたので女の子だと分かりましたが、

ぶっちゃけ分かりづらい容姿でしたね。

それでもあの子が八軒たち馬術部の後輩になるんですから、

これからどうなっていくのか楽しみです。

それに八軒と同じく親が非農家とのことなのでなおさら面白くなりそうなタイプです。

 

起業のほうですが、なかなかうまくはいかないようですね・・・。

とりあえず学校のプロジェクトチームとして活動を始めるようですが、

問題はあの父親ですね・・・。

かなり気合入れたと思われる企画書でさえもボツ。の一言ですからね・・・。

それでも父親のほうも八軒が行おうとしていることを重要だと認識してくれているのは

良いことなのではないかと思います。

ぶっちゃけ普通の親ならまともに取り合おうともせずに一笑に付すでしょうしね。

それからすれば言葉少なくても息子のことを大事に思っている良い父親ではないかと。

 

次回は新章開幕とのことですのでどんなことになるかは

まったく分かりませんが私としてはこれからも銀の匙を読むことが

出来るだけでかなり満足です。

これからも引き続き頑張っていただきたいものですね。

 

第96話へ

第98話へ

 - 銀の匙, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。