オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 最新 第88話 内容ネタバレ&感想

      2014/03/27

第88話 MIGHTY HEART 愛と正義

内容ネタバレ

 

変態することを決意したヤエコは、泪を流し足が竦みながらも

変態するための薬を持っている右手だけは熱かった。

そしてマーズランキングで98位、哺乳類型に属しており、

明らかに戦闘向きではなかったが、アレックスを守るために右手に持った薬を

使いついに人為変態を行うヤエコ。

 

人為変態したヤエコを前に数百、数千にも届くのではないかとも思える数のテラフォーマーたちが

一斉に動きを止めていた。

それはテラフォーマーに限らず全ての感覚器を持つ生物に有効な臭いが原因だった。

ヤエコの特性は臭いを発生させこれ以上近づきたくないと思わせるだけのものだったが、

それはテラフォーマーの意識を最悪の目的からもう一度だけ遠ざけていた。

テラフォーマーたちの動きが止まった隙にヤエコとアレックスは爆によって一緒に投げ出された

乗り物に向かい歩き出すが、その時ヤエコの身に・・・!?

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

やっとヤエコが人為変態しましたが、マーズランキング98位ということは

第4班中国の西の1つ上といったところでしょうか。

まあ、彼女の場合嘘の報告書によって99位となっているので

それ以外では亡くなったシーラやマルクスと行動を共にしているウォルフレベル

という感じですかね。

それにしても哺乳類型で臭いを武器にする生物といえばイタチとかスカンクなどと

いった種類なんでしょうか?

どちらにしても臭いというものはどの生物に対しても効果があるものですので

使い方によってはそれなりの成果を期待できるのかも。

アレックスが言っていたようにめっちゃ臭いとは思いますけどね(笑)

 

それにしても今回バグズ2号の乗組員ではなく違う、おそらくアネックス計画で亡くなった人の

ベースを使った個体が現れましたが、あれは鱗とかヒレっぽいものが見えたので魚でしょうか?

そして水を飛ばすと言うことはテッポウウオか何かなのかも。

どちらにしても何班の犠牲者のものを使ったのかは分かりませんが、

どんどん厄介な状況になっていることは確かでしょうね。

単純に考えてバグズ2号時代よりも進歩したM.O.手術を流用したわけですから。

 

やっとというかとうとう登場しましたね、ヨーロッパ・アフリカ第6班班長のジョセフ!

なんて良いタイミングで登場するのかと思うほどにバッチリなタイミングでしたね。

次回、ようやく彼の実力が明らかになるわけですが、正直どのくらい強いんですかね?

私が思うにマーズランキング1位はジョセフじゃないかと睨んでいますが・・・。

というより彼以外で1位らしき人物はいないような気がしますしね。

それにちょっとした疑問なんですが前に見たときも上半身裸だったんですが

これは彼の趣味なんですかね?ナルシストっぽいですし。

 

まあ、あとは彼が第4班と繋がっていないことを信じるだけです。

基本的にこの漫画は最悪に最悪を重ねる展開が多いので、

ジョセフが本当に味方であるかどうかが、かなり気になるところですね!

もしかしたら第3の敵になる展開もあるかも!?

 

第87話へ

第89話へ

 - テラフォーマーズ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。