オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

銀の匙 最新 第98話 内容ネタバレ&感想

      2014/04/02

第98話 四季の巻1

内容ネタバレ

 

アキから駒場のメールアドレスを教えてもらい

メールしている八軒だが、

駒場本人は少しずつ前向きになっているものの

家のほうは相変わらず厳しいようで・・・。

 

十勝地区の春季馬術大会に出場することになった八軒たち馬術部は

その会場で南九条あやめと出会うことに。

 

相変わらず元気なあやめだが、エゾノー馬術部に見慣れない新人が

いることに気づき声をかけるが、5人いた新人のうち馬術部に残ったのが1人と聞いて

見下すように高笑いするが・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

今回から新章である四季の巻が始まりましたが、

な~んかマジでそろそろ終わりそうな感じですね、この漫画・・・。

 

今になって登場キャラクターそれぞれにスポットを当てているなんて

終わりくさい雰囲気がかなりしてますし、明らかに幕を下ろそうとしている気がします。

 

とまあ、ちょっとテンションが下がる感想はさておき

あやめお嬢様が久々?に登場しましたが、

相変わらずで何よりでしたね!

あの子が元気でさらにおバカMAXじゃないと心配になっちゃいますしね。

 

それにしても馬術部5人入って前回初登場の一年しか残らないとは・・・。

八軒たちの時は5、6人入ってましたのでかなりの不作のようですね。

まあ、八軒たちもかなり苦労してましたが朝が早いのが何よりも辛いのかも、高校生ですし。

ところでふと思ったんですが前回の一年生名前明らかになりましたっけ?

今回も明らかになりませんでしたが、終わるまで名前なしなんですかね・・・。

 

大川先輩も相変わらずのようですが、豚の名前が元ぶちょーって・・・。

なんていったらよいか分かりませんが色々出来る人だけに

残念な人ですよね・・・。あの人未だに仕事決まってなさそうですし。

というより仕事する気があるのかないのかも微妙な感じですよね・・・。

仕事するなら何でも屋みたいな仕事がかなり合いそうな気はしますけどね。

 

吉野ちゃんがフランス行く事になりましたが、

ベルサイユのばらっぽい漫画を読んで簡単な会話が出来ると

思っている彼女がすごいわ~。

良く言えばバイタリティーがあることになるでしょうけど、

それほどまでにチーズの勉強したいということなんでしょうね、きっと。

 

次回はフランスに行った吉野ちゃんのことについて

描かれる事になるんですかね?

メールにあんなことが書かれてましたし・・・。

 

第97話へ

第99話へ

 - 銀の匙, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。