オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 第381話 内容ネタバレ&感想

      2014/03/26

第381話 古い人間

内容ネタバレ

 

三軍で三ヶ所同時同刻撃破という

王賁の用兵を聞き驚く信たち。

そしてその三軍を担うのは・・・?

 

騰率いる主力二万は早くも敵軍に向かい動き出そうとしていた。

魏の本営では騰が動き出したとの報告を受けて、

総大将の呉鳳明と呼び寄せた第三軍の将の一人が

対策を話し合っていた。

 

呉鳳明から先生と呼ばれる将が、

騰とはどういう男かと問いかけると、

呉鳳明は頭が切れる上に武勇もあるが

それ以上に王騎の副官として数多の戦をくぐってきた

経験があるために隙がなく、

秦軍の部将の中で早めに始末しておきたいと語る。

 

それを聞いた将は呉鳳明に私の最強の教え子だと、

その才覚は私以上だと評価し、騰に対して動き始める・・・!

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

前回の話にあった三軍で三ヶ所同時同刻撃破という

王賁の提案は受け入れられたようですね。

それにしても王賁の成長に比べて信は相変わらずバカっぽいですよね。

誰かが話し始めるたびに「何っ」て言ってましたし

なんていうかバカ丸出しな感じでした(笑)

 

まあ、知力で勝負するタイプではないとはいえもう少し信も

頭を使える将に成長してもらいたいところですね。

武力だけだと軍対軍の戦では通用しませんし。

 

それにしても騰の相手となる霊凰ですが、

めちゃめちゃ厄介な相手になりそうですね・・・。

あの呉鳳明の先生でもあるし、

騰が霊凰の旗を見て何か思うところがあるようですので

かなり有名な将なのかもしれません。

 

まあ、パッと見、武力タイプではなく知力を持って勝負するタイプだと

思いますが、大将軍レベルで武力が低い将はまずいませんからね。

騰が負けるとは思いませんが、かなり厳しい戦いになりそうな予感はします。

 

それにしても、第三軍の一人目でかなり厄介そうな将が出てきましたので

残る二人の将も一筋縄ではいかない人物でしょうね。

信や王賁、誰が第三軍と戦うことになるかは分かりませんが、

なかなか面白い戦いになりそうな感じですので今後の展開にかなり期待したいですね!

 

次回は、騰対霊凰の戦いになりそうですが、

まだまだ謎が多い霊凰とはどんな将なのか判明することに

なるのではないかと。

なにか驚きの新情報が出てくるのかもしれませんね。

 

第380話へ

第382話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。