オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

宇宙兄弟 最新 第227話 内容ネタバレ&感想

      2014/04/10

第227話 鍵と金庫

内容ネタバレ

 

カルロが開かない記憶の扉と向き合うなか、

父危篤の知らせが届き、急ぎ父の元へ向かうが、

すでに父は息を引き取っていた。

 

父の部下であったサンドロはもう少し早く連絡するべきだったと伝えるが、

カルロは確認したので十分、もうここに用はないと帰ろうとしていた。

 

サンドロは葬儀に出ないのかと聞くが、

カルロは出るわけない、赤の他人だと答えた上で、

そんな悪人が土に埋められることも気に入らないと話す。

それを聞いたサンドロがカルロに何の話をしているんだ?と言い始め・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

カルロの父親であるリベリオがカルロのことを

愛していることは薄々気づいてはいましたが、

なんか想像以上に複雑な理由があったようですね。

 

そもそもカルロが父親を嫌っていた理由が

父が暴力の世界で生きているマフィアであるというのが

主な理由だっただけにサンドロから聞いた父の姿は

かなりショックを受けたのではないかと思います。

 

言ってみればカルロは父を憎んだりしていたのが

全部無駄というか意味ないことだったと理解せざるを得ないですしね。

なんていうかカルロはかなり自分を責める結果になるのではないかと。

 

ただ、救いとなるかは分かりませんが、

亡くなる前にカルロに会えたこと、宇宙飛行士になったことなどを

知ることが出来たのはせめてもの幸いだったと思います。

リベリオは本当に嬉しそうに話してましたしね。

 

それにしても、あのバッジが意味するのはどういうことなんですかね?

もしかしてリベリオは警察関係者だったんでしょうか?

次回には明らかになるとは思いますがかなり気になる終わり方でしたね。

 

今回、リベリオの本名が明らかになったことで、

なんでリベリオがカルロのグレコという名字を気にしていたのか

良く分かりました。

なんていうか二人は繋がっているんだなとしみじみ思っちゃいましたね。

あれはリベリオ本人も実は嬉しかったのかもしれません。

 

次回は、リベリオがカルロに伝えたいこととは一体何なのかわかると思います。

次かその次にはカルロの話は終わりを迎えそうですね。

 

それに今回ジョーカーズというか六太も全く出ていませんでしたし、

そろそろ月ミッションの本番も近づいてきているはずですから、

月のほうの話がメインになるのではないかと思います。

やっぱりジョーカーズにはカルロがいないとしまらないですし

早いところ復帰してもらいたいものですね!

 

第226話へ

第228話へ

 - 宇宙兄弟, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。