オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 第382話 内容ネタバレ&感想

      2014/04/10

第382話 魏火龍

内容ネタバレ

 

長き戦歴の記憶にある、かつて見覚えのある軍旗。

謎の魏将と対峙する騰だが!?

 

魏の軍勢と対峙した騰は火龍の印に霊の文字が描かれた旗を見て

相手が魏火龍と呼ばれる霊凰であると読むが、

すでに亡くなっているという情報もあって疑問に思い思案するが・・・。

 

騰はあれが本物の霊凰だとすると横から強力な鉞(マサカリ)が来ると

読んだその時、左より敵襲との報告が。

それをみた騰は一度下がって立て直すため全軍に後退の指示をだすが、

その騰に向かって先ほどの敵襲の将である乱美迫が急接近して来て!?

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

なんともいえないほど盛り上がってきましたね!

秦の六将レベルの将が魏にもいたなんて

展開的にアツ過ぎます!

 

それに亡くなったと思われていたなんて

ある意味王道的な展開ですしね。

まあ、大体は新たなキャラクターの踏み台になっちゃいますけどね。

 

とりあえずとして騰の相手が霊凰で信が凱孟(がいもう)ということは

王賁坊ちゃんが紫伯(しはく)ということになりそうですね。

信の相手は明らかにパワータイプですし、

王賁坊ちゃんの相手は魏国最強の槍使いらしいですから

かなり噛み合う相手になりそうですので

これからかなり期待したいですね!

 

それにしても呉鳳明の父親で麃公に討ち取られた呉慶が

魏火龍の一員だったと言うことは少なくとも

呉慶レベルが3人いるということですよね。

ん~ただ、ぶっちゃけキングダムの序盤のそれも負けたほうの大将

なのでイマイチ実力が分からないんですよね~。

 

もちろん、弱いということはまずないと思いますし、

大将軍レベルだったのでかなりの将だったとは思いますが

麃公が圧倒的だったせいかなんともいえない感じです。

 

まあ、少なくとも今回信や王賁が奴らに勝つことが出来れば

将軍レベルの実力があることは判明しそうでけどね。

まあ、将軍といってもピンきりだとは思いますが。

 

次回には信と凱孟が相まみえる展開になりそうですので

魏火龍の1人・凱孟がどれほどの実力なのかが少しは判明するかなと。

そしてそれに対して信はどう出るのかといったところですかね。

 

第381話へ

第383話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。