オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

魔法使いの嫁 最新 第5話 内容ネタバレ&感想

      2014/10/14

第5話 Misfortunes seldom come singly.

内容ネタバレ

 

謎の人物に池の澱みに投げ入れられてしまったチセは

沈むなか、誰かの記憶を見せられることに。

 

その記憶はミナと呼ばれる女性とマシューと呼ばれる男性の物語だった。

マシューは身体が弱いミナのために魔女に薬をもらってきたりと

甲斐甲斐しく世話をしていた。

 

そんなマシューは流れの魔術師が近くまで来ているから少し話を聞いてくると

言って外出してしまう。

ミナはそんな風にマシューに世話をかける自分が嫌なのか、

飼っている猫に猫みたいに九つの命があればよかったとつぶやくが・・・。

 

記憶の世界から戻ったチセは澱みの中でミナと出会うことに。

ミナは自分をこの澱みの核だと説明した上で

チセにあるお願いをすることになるが・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

なんていうかあの澱みにそんな事情があったのかと

しみじみ思ってしまうような回でした・・・。

名言はしてませんでしたがあの澱みはマシューなんでしょうね、きっと。

 

なんであんな風になったのかは全く分かりませんが

少なくともミナのそばに居続けるためにあんな姿になったかと

思うとなんだかあんまり責められないですね。

それでも猫に被害が出ているわけですから悪いことは悪いですが。

 

それにしてもついに敵らしき人物が出てきましたが

チセを澱みに落としたフードを被った人物はさておき、

エリアスからレンフレッドと呼ばれた人物はいかにも悪そうな感じが・・・。

 

この澱みを利用しているようなことを言ってましたが、

ミナの記憶のなかでマシューが会いにいった流れの魔術師が

レンフレッドだったりするんでしょうか?

もしそうなら悪役決定なんですけどね。

 

それにレンフレッドがエリアスのことを

裂き喰らう城(ピルム・ムーリアリス)と言ってましたし、

チセのことを実験体だとか言ってましたが

一体何のことなのか全く分からないですね・・・。

 

まあ、それでもエリアスはチセのことを実験体だとは思っていないでしょうけどね。

実験体だったらプロポーズなんてしないでしょうし、

あんなにも大事に扱わないと思いますしね。

 

色々謎がありますがそれについては次回に明らかになるんじゃないかと。

初のバトル展開になりそうなのでかなり楽しみです!

 

そういえばこの魔法使いの嫁のコミックス第1巻が4/10発売との事。

私はすでに予約・購入することが決まっているので皆さんもお早めに!

魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

新品価格
¥617から
(2014/4/7 12:26時点)


第4話へ

第6話へ

 - 雑誌掲載最新話, 魔法使いの嫁 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。