オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

銀の匙 最新 第100話 内容ネタバレ&感想

      2014/04/23

第100話 四季の巻3

内容ネタバレ

 

作った企画書、数知れず。

未だ拓けぬ、起業という名の険しき道!!

 

八軒とタマコの二人は何故か怖い表情になっていた。

アキがどうしたのかと二人に聞くと

起業についての企画書にOKが出ていないらしく、

かなり悪戦苦闘していた。

 

そんな企画書を読むアキは貸付ではなく出資になっている部分に気づき、

そのことについて聞くと借金を返して終わりの貸付よりも

利益が出たら分配することが出来る出資のほうが

自分に合っていてモチベーションも上がると答える八軒。

 

さらに八軒はアキに企画書を読んでなにか意見があるかと聞くと

助け合いが必要だからといって軽々しく借金の保証人には

なっちゃだめだと改めて言われてしまうことに。

 

そんなある日、いきなり南九条 あやめが現れ・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

相変わらず企画書は通ってないようですね。

八軒だけならいざ知らずタマコまで協力しているのに

OKがでないとは八軒の父親もなかなか厳しいですね・・・。

 

まあ、父も八軒が憎くてダメ出ししているわけじゃないでしょうし、

あくまでも出資に値しないと客観的に判断していると思いますので

これまで以上に頑張るしかなさそうですね。

というよりその企画書がどういうものか一度見てみたいものですけどね。

 

なんか最近良く出没しているっような気がするあやめ嬢ですが

通知表、体育以外オール1ってマジっすか!?

そりゃエゾノーにも落ちますよねそりゃ・・・。

今在籍している清水西高校も良く入れたなと思うほどです。

 

もしかして噂の裏口入学って奴でしょうか?

というよりそのくらいしないとどこの高校にもいけないような気がしますし。

まあ、アキと同じ大学に行きたいらしいですから

死ぬ気で頑張ってもらうしかないですね!八軒の兄貴に(笑)

 

それにしてもあの富士先生がエゾノーを辞めることにしたとは

正直驚きましたね。

まあ、その後に寿退職ではなくハンター猟師になると聞いたときには

ああ、なるほどと思っちゃいましたけどね。

 

確かコミックスの巻末のおまけ漫画で富士先生の家は

かなりのお金持ちで貴族みたいな生活していることが明らかになりましたが

そんないわゆるお嬢様が猟師ってアリなんでしょうかね?

 

でもまあ、富士先生にとって狩猟生活は夢だったようですので

これはこれでアリな選択なのかもしれませんね。

おそらくエゾノーとの関わりがなくなるわけではないでしょうし、

今後の富士先生について正直楽しみですしね。

 

次回は予告こそありませんでしたが、

次は21号に掲載予定とのことですので来週20号は休載との事。

そういえば今回の話には~の巻というのがなかったですが

なくなった理由もイマイチわからないですね。

まあ、そのうち明らかになるのかもしれませんが・・・。

 

第99話へ

第101話へ

 - 銀の匙, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。