オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

横浜線ドッペルゲンガー 最新 第9話 内容ネタバレ&感想

      2014/04/28

第9話 独り相撲

内容ネタバレ

 

意識を失ってしまった鬼怒川を前に、

犯人は部屋にあるファイルを取り出すと

そこには剣崎マコトを含めた美大メンバー5人が写った写真が。

 

犯人はその写真の鬼怒川に×印をつけると

これから忙しくなると呟いて部屋を出て行くが・・・。

 

一方、剣崎とマコトは鬼怒川が犠牲になるまで

一週間に迫ったことについて話していた。

ただ剣崎は自分が来たことで未来が変わるかもしれないとマコトに告げる。

 

そして二人は鬼怒川と夏川から聞いた情報を元に、

関係性・動機・猟奇性・知識の観点から

鷺沼が犯人の条件を満たしているという結論がでるが、

美大を退学後に一度だけ見舞いに行ったときに

見た身体の状態を思い出し、

二人は鷺沼に犯行は無理じゃないかと思い至るが・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

前回かなり頑張った鬼怒川ですがやっぱり

最初の犠牲者の一人になりそうですね・・・。

 

それにしてもあの写真を見る限り、

あのメンバー全員を標的にしていることは分かりますが、

その中でも剣崎マコトをかなり憎んでいるというか執着しているようです。

もしかしたらあの火事は全く関係ない可能性も出てきましたね。

 

それに鷺沼に会いに病院に行ったときに受付の中にいた

比与さんはあの美大メンバーの一人ですよね、確か。

なんで病院のしかも関係者しか入れないところにいたのかも

気になりますが彼と鷺沼との関係についても非常に気になるところです。

 

それにしてもかなり犯人に近い人物である鷺沼が

真犯人ではないことでますます謎が深まってきましたね。

まあ、まだ10話にも満たないこの状況で真犯人が特定されるとは思いませんが、

それでも今回のことで真犯人が誰なのか全く分からなくなりましたね。

 

ただ、真犯人と鷺沼はなんらかの関係があったような気はするんですが

それも今後の展開次第と言ったところでしょうか。

 

次回は予告で二人の初体験が・・・!!!?とありましたが

何を指しているのか全く検討がつかないですね。

そもそも二人とは誰のことを指すのか分からないですし。

 

それに鬼怒川もすでに亡くなっているのかも気になりますし、

未来はこれからどう変わっていくのか

今後の展開が楽しみにですね。

 

第8話へ

第10話へ

 - 横浜線ドッペルゲンガー, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。