オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

ビン 孫子異伝 最新 第16話 ネタバレ内容&感想(コミックス109話)

      2014/04/29

第16話 (コミックス109話) 歌

内容

 

戦場に轟く「未だ」という声。

その声を発したのは斉国軍の軍師である孫臏だった。

 

孫臏は立つことが出来ない身でありながら

砦の最上部で矛を支えに立っていた。

 

そして孫臏はこの戦場にいる斉国兵と狄戎兵そしてこの地にいるもの全てに

自分は斉国軍軍師にして兵法家・孫子であると。

さらに自分がここにある限りこの戦はまだ終わっていないと

絶望している斉国兵に向かって檄を飛ばすが・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

久々に孫臏キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って感じに

騒ぎたい感じではありますが、

ぶっちゃけ今回したことって精神論と言うか

諦めるなと檄を飛ばしただけですよね・・・。

 

もちろんあそこまで絶望していた彼らがまた武器を手にとって

戦い始めたことは驚嘆に値しますが

単純に戦力が違いすぎますからね。

 

いくら斉国兵がやる気になったところで

やられるまでの時間稼ぎにしかならないような気が・・・。

というより孫臏は時間稼ぎを目的としている気がします。

 

いざ、ここまで状況が劣勢になっているわけですから

ここから巻き返せるとしたら他国からの援軍くらいしかないような気が。

もちろん魏以外の国ですが。

 

それか狄戎軍の土地でなにか反乱とか起きるとか?

私の頭では普通に考えてこのくらいしか思い付きませんが

孫臏がどんな策を考えているのかかなり気になりますね。

なんていっても兵法家・孫子ですから。

 

とりあえず孫臏が戦場に姿を見せた時の

単于の顔がメッチャ嬉しそうでしたね。

なんていうかまさしく狂人だなと思わせる笑顔でした。

本当に嬉しくてたまらないんでしょうね、きっと(笑)

 

次回の展開としては立ち上がりやる気MAXの斉兵はともかくとして

そろそろ単于に一蹴された将軍を含めた武将級が立ち上がらないとダメだと思います。

それに孫臏もいい加減なんか策はないものなのか気になるところですね。

最後のページに反撃の狼煙が上がるとありましたので

かなり期待したいと思います!

 

第15篇へ

第17篇へ

 - 臏 ~孫子異伝~, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。