オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

ビン 孫子異伝 最新 第17話 ネタバレ内容&感想(コミックス110話)

      2014/06/05

第17話 (コミックス110話) 戦旗

内容

 

ついにその姿を見せた斉国軍師・孫臏に対して

単于は狂喜ともいえる表情で孫臏を見ていた。

対する孫臏もその視線を受け睨みつけるかのように単于を見ていた。

 

孫臏の檄を受けた斉国兵は訓練の際に覚えた

孤鳳卒軍曲を歌いながら、そしてあるものは涙を流しながらも

立ち上がり狄戎軍に相対していた。

 

その歌を聞いた田忌は、

孫臏がこの戦場から逃げ出すはずがないことを痛感していた。

なぜなら残灰觔斉国軍の旗は自分ではなく現生の孫子である

孫臏だからであると。

 

そんな孫臏に対して自らの身体が動かないことを詫びると共に

後の事を託す田忌だが・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

初っ端からあの単于の顔アップは有害指定ですよね・・・。

瞳は全開で大口広げて涎がだらだらと流れている様は

なんていうか夢に出てきそうなくらいに気持ち悪いですね・・・。

 

この戦いのメインでもある孫臏が出てきたことで

嬉しさが限界を超えちゃったことは分かりますが

あの表情はまさに狂喜って感じでした。

 

それにしても孫臏が登場したことで

斉国兵が甦ったことはともかくとして

大将である田忌が立てないのはどうかなと思いますね。

 

いくら単于にボコボコにされたことが原因だとしても

あの孫臏の檄を受けたならばやっぱり立たないと!

まあ、それだけ単于が強かったという証拠かもしれませんが

なんだかんだで大将が立たないと軍としてはどうかなと思いますね。

あのデコまんじゅうの二人はなんとか立ち上がったわけですし。

 

それにしても刃怒の隊長格が今回登場しましたが

彼らはどれくらいの強さなんでしょうね・・・。

なんといってもあの単于が自ら鍛えた部隊のトップにいるような連中ですから

そのレベルがどれほどのものなのか気になります。

デコまんじゅうとかよりも上っぽい気はしますが・・・。

 

次回以降の展開で明らかになるとは思いますが

最後のページで孫臏が言った越えたとはなにを指すものなのか

めっちゃ気になりますね・・・。

 

おそらく孫臏の策なのか援軍なのかは分かりませんが

孫臏が待ちに待ったことが起きた様な感じですが・・・。

それに旗から感じる振動もなにか気になりますしね。

 

どんなことが起きるかは分かりませんが

少なくとも斉国軍にとってとても良いことだろうとは思いますので

やっと反撃開始なのかと期待したいところですね!

随分と劣勢続きでしたし、かなり盛り上がる展開になりそうです。

 

第16篇へ

第18篇へ

 - 臏 ~孫子異伝~, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Comment

  1. コミコ より:

    初めましてコミコと申します。
    こちらのサイトは時々拝見させて頂いています^v^
    ビン 孫子異伝が好きで、こちらの感想とても面白いです。
    雑誌とコミックを買っています♪

    • 管理人 管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      私もユミコさんと同様に雑誌とコミックを買っていますが
      女性の方でビンが好きな方はちょっと珍しい感じがしますね。
      これからも良い感想が書けるように頑張ります!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。