オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

進撃の巨人 最新 第57話 内容ネタバレ&感想

      2014/06/11

第57話 切り裂きケニー

内容ネタバレ

 

エレンが思い出した巨人についての報告を聞いた

ハンジは急いでエルヴィンの元へ。

 

エルヴィンの部屋に着くや否やこの作戦を考え直したほうが言いと

告げるハンジ。

エレンが思い出した情報から今すぐにでも対応すべきだと。

かなり焦った表情で語るハンジはさらにレイスがエレンを食う気だという結論を

エルヴィンに伝えるが・・・。

 

エルヴィンは落ち着いたハンジからエレンの夢に関する情報、

ユミルとベルトルトの会話についての報告を受けていた。

ハンジはその報告から巨人が人を食べることは望んでやっているわけではないこと、

何らかの意味があるのではないかと推測していた。

 

巨人が人を食べて人に戻らないことは知っているが、

食べた人間がライナーたちの仲間だった場合には

その巨人化をコントロールする力を手に入れることが可能なのではないかと。

ならばエレンの持つ叫びの力も・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

ハンジの語る巨人たちについての推測が当たっているかは分かりませんが

かなり納得できる考え方でしたね。

ぶっちゃけ頭のおかしい巨人バカかと思っていましたが

今回の話を聞くうちにちょっと見直しました。

 

それにしてもエルヴィンの後釜として指名されたのはハンジでしたか・・・。

まあ、リヴァイはさすがにないだろうと思っていましたので

順当といっては順当なのかもしれませんが

ん~正直ちょっと頼りないというか心配な感じですね。

 

ハンジは基本落ち着きがないタイプですし、

巨人バカというかオタクで、正直精神的には危ないタイプですからね~。

まあ、それでもリヴァイよりは良いのかもしれませんが・・・。

 

エルヴィンがさらっと言ってましたがピクシス司令が

味方ではないようなのがかなり心配ですね。

なんだかんだで彼は今まで調査兵団にかなり良くしてくれてましたし、

その彼との交渉が決裂した以上この作戦はかなりマズイのではないかと・・・。

 

次回の展開としてはリヴァイと切り裂きケニーとのバトルになりそうですね。

話の流れ的に切り裂きケニーと一緒に暮らしていたらしいですし、

どんな関係なのか気になるところです。

育ての親か実の親なのかは分かりませんがそれに近い関係にありそうですね。

 

バトルのほうもリヴァイが負けるとは到底思えませんが

相手もかなり厄介なタイプっぽいですのでかなり楽しみです!

 

第56話へ

第58話へ

 - 進撃の巨人, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。