オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

銀の匙 最新 第103話 内容ネタバレ&感想

      2014/05/28

第103話 四季の巻6

内容ネタバレ

 

いきなり八軒のところにやってきた大川は

設立以来の最大の危機だと言い出す。

八軒はまだ設立していないと言うがそれを無視して

八軒の父親の影響で投資してくれる人がいないと語る。

 

それに対して八軒は資金は自分の父親からなんとかもぎ取ることを

説明するが、大川はその父親がや●ざみたいだから金が集まらないとキレることに。

 

そんな八軒の気長な様子から大川はもう会社を立ち上げると言い出し

さらに豚を育てる金は自分の貯金を使うと。

そしてその上で八軒にも金を出すようにと要求するが

八軒自身に金がないことを知り、無いならバイトでもして作れと言われるが・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

いや~前回に引き続き大川先輩良い感じですね~。

現在八軒の父親からOKが出ない以上

まったく違うアプローチで攻めるのも悪くないと思います。

 

さらにとりあえず必要なお金として自分の貯金を使うなんて

本当に大川先輩の株上がりっぱなしですね。

それにしてもバイトばっかりしていたことは知っていますが

あの通帳にはどれくらいの金額が入っているんでしょうね?

正直金額が気になるところです。

 

今回の話は駒場家に関する話がメインでしたが

やっと母親の就職が決まったことである程度安定してきたようで何よりでしたね。

やっぱりある程度収入が安定しないと生活は厳しいですから。

 

それにしても一郎はやっぱり出稼ぎしにどこか行くようなのですが

わざわざ飛行機使ってさらに羽田空港行きらしき便に乗ったので

東京で一稼ぎするつもりなんですかね?

 

今では東京も仕事ないとかたまに聞きますが

私が住んでいる地域は田舎ですが本当に仕事はないです。

なので少しでも仕事を探すためにいわば都会の方に出稼ぎしにいくのも

珍しくはないんですが、やっぱり北海道もなかなか仕事がないようですね。

 

ぶっちゃけ昔ほどではないとしても田舎と都会ではバイトの時給自体

かなり違いがありますからね~。

田舎だと時給900円いけば良い方な気がします。現に私の田舎はそんな感じですね。

 

まあ、なにはともあれ一郎もようやく自分のために動き始めることが出来そうです。

出来ればエゾノーでまた一緒に頑張ってほしかったですが

自分の牧場が欲しいという目標がある以上都会にいって金稼ぐのも良いかと。

 

というより今回の話の流れ的に私は一郎が東京に行くのは

出稼ぎのためだと思い込んでいましたが

実はプロ野球のテスト受けに行ったとかそういう理由だったら面白いですよね。

いきなり空港のシーンになってしまいましたので何のために羽田行きの便に乗るのかは

明らかにされていませんし、可能性としてちょっとはありそうな気がします。

というかそういう理由だったら夢があって良いですね!

 

第102話へ

第104話へ

 - 銀の匙, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。