オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

銀の匙 最新 第104話 内容ネタバレ&感想

      2014/06/11

第104話 四季の巻7

内容ネタバレ

 

八軒と大川は馬術部での部活のかたわらで

放牧豚の銘柄をなににするか話していた。

 

おいしそうに聞こえてカッコよく、親しんでもらえるような

名前にするべく二人はえぞぶた、会社の名前から銀豚、

御影の家で育てているため御影豚などの名前を思いつくが

聞いていたアキは自分が豚みたいだと大反発!

 

しかし、他の部員がそんなに悪くない反応だったことから

アキの反発をよそに大川は御影家に敬意を表して御影豚に決定することに。

アキはなんとしても豚の名前を変えようと自分も出資して筆頭株主になると

いう決意を固めるが、それを聞いた大川は未来の出資者が出来たとサムズアップしていた。

 

ある日八軒たちはタマコを連れて大川の運転する車で

800頭もの豚を放牧している牧場へと向かっていた。

タマコによるとその牧場では普通の豚よりも長く飼育して体重を増やしてから出荷しているらしいが・・・。

 

牧場に着いた八軒たちを待っていたのはタマコの兄で

八軒は久しぶりにあったことから挨拶を交わすが

会社はどうなのか聞かれ、ものすごい表情に・・・。

そして牧場のことについて色々教えてもらった八軒はある事を思いつき・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

銀の匙の豚の銘柄が御影豚に決定しましたが

アキがあそこまで拒否反応を起こすくらい悪いネーミングではないですよね?

まあ、女の子ですから色々あるんでしょうけど。

私的には御影豚は良いネーミングではないかと。

 

久々に登場のタマコ兄でしたが相変わらず元気そうな感じでしたね。

たしかタマコ兄は大学に行ったと記憶していますが

表情からいってなかなか充実した日々を送っている感じです。

 

そういえば実家の牧場はタマコと兄のどちらが継ぐんですかね?

どちらが継いでもやっていけそうではありますが

出来れば二人であの牧場を今よりもっと大きくしようとしている姿を見たいですね。

 

それにしても今回の話の後半、一気に季節が流れましたね~。

回の初めが夏だったのに最後には秋、冬を越えて春になってましたし。

私としては八軒が以前倒れて参加できなかったエゾノー祭とかを

じっくりやって欲しかったですね。

まあ、ダイジェストっぽかったですが八軒が参加できていたようで何よりですけどね。

 

それにしても春になったということは八軒たちも三年生になったんですかね?

もしかしたらこれからなるのかもしれませんが、最後の年がどうなるのか

会社はどうなっているのか色々知りたいですね。

 

ただ、一気に季節が巡ってしまったことでもうすぐ最終回なのかなと

正直思いましたね。

さすがに八軒の高校卒業でこの漫画終わると思いますし・・・。

なんていうか駆け足で進行しているのでちょっと残念です。

 

次回の展開は春が来て八軒たちがどう変わったのかについての

話になるかなと。

いきなり季節が流れてしまったのでそのあたりのことを詳しく知りたいですね。

 

第103話へ

第105話へ

 - 銀の匙, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。