オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

BIRDMEN-バードメン-最新 第14話 内容ネタバレ&感想

      2014/06/25

flight012 CLOUDY SKY

内容ネタバレ

 

龍目を新たに仲間に加えた5人は鳥男の謎に迫るため

龍目の仕事部屋で全員の血を検査するため血液を採取することに。

 

龍目は血液採取する今の状況が誰かに見られたら仕事をクビになることを気にして、

採取されている以外のメンバーに入り口を見張っておくようにと告げる。

烏丸はまだ龍目のことが信用できないのか採取している状況を携帯で収めていた。

 

その様子をみた龍目は疑り深い奴だなというが烏丸はDNAが最大の個人情報である以上

それをプロである龍目に渡すのは完全に自分達にとって不利だと。

しかし龍目は自分が遺伝子のプロではないことを明らかにした上で

あんまり期待するなと言いながらサンプルは多いほうが良いと語る。

 

そうこうしているうちに血液採取も終わり、龍目は親睦を兼ねて

メシでも食いにいこうと5人を誘い着いて行くことになるが・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

龍目が信用できるできないは別にして

まず血液を調べるのは鳥男を調べる上で正しいと思いますね。

明らかに通常の人と違うわけですから生物学的にどんな違いがあるのか

調べるのは良い方法ではないかと。

 

それにしても烏丸が指摘していましたが龍目は

一体なにを知っているんですかね?

まあ、話の流れ的に烏丸達の敵になるだろうと予想できますが

それはやっぱりレッドアイ生命科学研究所のことなんでしょうか?

 

あそこには鳥男に変身できるエヴァという女性もいますし

なんかうさんくさいにもほどがある組織っぽいですしね。

それに今回の話でコードネームFOXを付けられた男は

どう見ても味方になるタイプじゃなさそうですし。

どちらにしてもやっぱり鳥男同士が戦うことになりそうな予感がします。

 

それにしてもまたブラックアウトが起きましたが

烏丸が前より穴が大きくなっていると言っていましたが

あの穴はこれからかなり重要なものになっていく気がしますね。

あの穴の大きさによって出てくる怪物の強さが違ったりもしそうです。

 

今回出てきた怪物はあれは人形ですかね?

それも糸を使った操り人形っぽいフォルムに見えますが・・・。

それに何か喋ってましたしそれも鷺沢が言うには死んだ兄の声だったらしいですが

なんていうか色々と意味不明な設定が増えてきましたね。

 

あのブラックアウトの怪物はなんなのか調べることが必要だと思いますが

調べようにもどうすれば調べられるのか・・・。

今回の鷺沢の兄の声という線から調べるしかないのかも。

ただ鷺沢にとってあんまり良くない事態が待っていそうですね。

 

次回の展開としてはとりあえず鷺沢についての話になりそうですね。

一体なにがあったのか泣くほどの事態でしたし。

それとFOXたちがそろそろ動き始めそうです。

確実に烏丸たちにとって良くない事態になるでしょうけど

ここに来て色々と動き始めたのは展開として期待できるかなと。

続きは30号とのことですので期待して待ちたいと思います!

 

第13話へ

第15話へ

 - BIRDMEN-バードメン-, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。