オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

ビン 孫子異伝 最新 第18話 ネタバレ内容&感想(コミックス111話)

      2014/09/14

第18話 (コミックス111話) 蘇張弾

内容

 

孫臏の檄を受け、なんとか立ち上がった蘇秦と張儀は

刃怒に囲まれた状況で敵部隊を突破するべく全力で動いていた。

 

二人は刃怒の兵士一人一人が現在武器が足りてない自分達よりも

強いことを理解していた。

 

足を止めたら命が無い状況で二人に気づいた刃怒の兵士達が

立ち塞がるが協力し合い僅かな活路をなんとか駆け抜ける二人。

 

一方、田忌と白圭を助けるため刃怒2番、3番の大隊長と戦う紫隼隊だったが

隊長二人を前にかなり苦戦していた。

それでも田忌と白圭の二人を助けるために退けないと決意したその時

副長・岳思の目にあるものが見え・・・!?

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

やっとこさ反撃に出られそうな感じですが

一体孫臏がどんな策を用意したのかメッチャ気になる終わり方でしたね。

砦全体どころか大地が振動するほどの出来事って

どんなことが起きたんですかね?

 

地鳴りが起きるほどの策というと考えられるのは二つくらいですかね。

 

一つはどこからか大軍を引き連れた援軍が到着する場合。

どれくらいの軍なのかにもよりますが何万人もの援軍の場合には

地鳴り位するかなと。

 

もう一つは地の利を生かした大水計がありえそうですね。

残灰觔は川か湖かは分かりませんが確か水の上に出来た橋のような地形に

なっているので上手くせき止めれば橋ごと押し流すことも可能ではないかと。

 

私的には援軍が来るという考えよりは大水計なんじゃないかなと思いますね。

というよりあの地形でさらに絶体絶命の状況ならばそれが一番良い気がします。

 

まあ、あくまで私レベルが思いつくくらいですから

孫子たる孫臏ならばもっと予想外の策なのかもしれませんね。

というより私的には予想外の展開のほうが面白いのでそっちを支持したいですね。

 

全ては次回明らかになるとは思いますが

今回あまりにも気になる終わり方だったので早く続きが読みたくてたまらないです!

やっと反撃開始かと思うと心が躍りますね!

 

第17篇へ

第19篇へ

 - 臏 ~孫子異伝~, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。