オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 最新 第98話 内容ネタバレ&感想

      2014/06/17

第98話 THE SHELL 敵意の殻

内容ネタバレ

 

慶次は先を急ぎながらも失った右腕を再生させるべく

新たに薬を摂取したが元の腕よりも細い状態再生されることに。

それを見てまた鍛えなおすことを決意しながら先を急ぐ慶次の後ろには

倒したばかりのテラフォーマの姿があった。

 

一方、艦内に潜入し、防護服を着たテラフォーマー二匹は

仲間からの艦内放送を聞き、どこからか手に入れた船内マップに

×印をつけながらそこに描かれた紅らしき人物に○をつけていた。

 

慶次と別れ一路防護服を手に入れるために艦内を走り回るウォルフたちは

艦内放送があったことに驚きながらも急いで食糧庫へと向かっていた。

 

その道中、ウォルフは外で羽ばたいていたゴキブリ達、

自分達よりも早く侵入したオニヤンマは何をしていたのかなど考えていた。

そしてなんとか食糧庫に着いたウォルフたちが見たものとは・・・!?

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

なんていうかゴキブリ共進化のスピードがおかしすぎますよね。

第四班が裏切ったときはメッチャ強いと思いましたが

それ以上にゴキブリの存在が怖いですね。

 

とりあえず気になるのがゴキブリ達が持っていた艦内マップは一体どうやって手に入れたんでしょうか・・・。

艦内の詳細な情報に加え現在最優先目標とされる紅ちゃんの姿まで描かれていましたが

あれ描いたのってもしかしてゴキブリ達なんでしょうか?

もしそうなら予想以上にゴキブリ達が統制されていることになるわけですが

ぶっちゃけ人類勝てない気がします。

 

わざわざ火星にまでいって各国の権力争いをやっているような人類が

一つにまとまったゴキブリ共に勝てるわけないと思いますし。

そりゃ個々の力では上回るかもしれませんが基本性能という点ではゴキブリの圧勝ですしね。

 

さらにその個々の力もやられた奴から相手に奪われてしまうわけで

どう考えても人類側不利な気がします。

ただ相手に奪われてしまうという部分で思い出したんですが

第四班のメンバーがやられた場合にも能力奪われるんでしょうか?

もしそうなら紅ちゃんやられて相手側に渡ってしまったら人類詰みな気が・・・。

さすがのジョセフも細菌兵器相手じゃ勝てないと思いますし。

 

次回の展開で爆が紅ちゃんを守れるかどうかによってその後の展開が

良くも悪くも変化する気がします。

潜入したゴキブリ二匹VS爆の戦いになりそうですが

潜入したゴキブリが外のゴキブリと同じ個体かどうかによって勝敗が決まる気がします。

相手が雑魚二匹なら爆の勝ちでしょうけどそうでない特殊なタイプだったら・・・。

 

第97話へ

第99話へ

 - テラフォーマーズ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。