オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

東京喰種トーキョーグール 最新 第130話 内容ネタバレ&感想

      2014/06/24

第130話 勝執

内容ネタバレ

 

あんていくでの戦闘の様子がテレビから流れてきて、

それを聞き居ても立ってもいられなくなったのか

トーカはあんていくに向かおうとするがドアをあけるとそこには四方の姿が。

 

四方から荷物を詰めていくぞと言われたトーカはあんていくについて聞くが

(あんていくは)終わりだと告げられる。

 

その言葉に納得できないトーカはあんていくを見殺しにするのかと四方に問うが

あの数を相手に戦うのか、お前は死にたいのかと逆に問い返されてしまうことに。

 

トーカはそれを否定した上でだったら古間や入見は死にたいのかと聞くが

四方は彼らは今まで犯してきた罪に対して罰を必要としていることを語る。

 

それを聞いたトーカは自分にもその罪があること、だったら私にも罰が必要だと

言い出すが四方に大人になれと言われた上にお前に必要なのは

罰じゃなく考える時間だと告げられ・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

とりあえずトーカが今回の戦いに参戦することがなくなって

正直一安心といったところですかね。

トーカ自身はあれだけ世話になったあんていくのために何かしたいのかもしれませんが

まだまだ若い上に弱いですからね。

行ったところで無駄死にするくらいならばやはり逃げたほうが正解だと思います。

 

ただ気になるのがあのマンションを引き払うのはわかるとしても

これからどうするのか気になるところですね。

ひとまず四方さんのところにでも転がり込む感じなんでしょうか?

それに大学についてもどうなるのか分からないだけにこれからの生活が心配ですね。

 

それにしても四方さんがトーカちゃんに言った

「俺たちは失いながら生きるしかないんだ」という言葉は

深いというかなんというか悲しい一言でしたね・・・。

喰種という種を良くあらわしている言葉だと思います。

 

とりあえず今回カヤさんが脱落するような形になりましたが

なんていうか本当にどっちが悪なんだかって感じでしたね。

年寄りを庇ったカヤさんと年寄りごと攻撃した白鳩を見ると

白鳩もろくなもんじゃないと再認識させられます。

 

第三隊隊長のクインケをまともに食らってしまった以上

おそらく脱落することになるでしょうがなんとかして一矢報いてもらいたいですね。

あんな奴が生きているのは害悪でしかないですしなんとか頑張ってほしいですが・・・。

 

次回の展開ですが、あんていく側のメイン3人のうちカヤさんが脱落っぽいですので

それに伴いあの戦場がどう変わるのかと言った感じですかね。

順番からすると次は魔猿が危なくなりそうですが・・・。

あとはカネキくんが何時登場するのか気になるところですが

流れとしてカヤさんの仇をカネキがとるのも悪くないですね。

ますます白熱してきましたので次回に期待です!

 

第129話へ

第131話へ

 - 東京喰種トーキョーグール, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。