オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 最新 第99話 内容ネタバレ&感想

      2014/06/24

第99話 SECRET OBJECT 要衝の番

内容ネタバレ

 

爆のマスクにはドロップ型の変態薬が仕込まれているが

その使用は傷を治癒するのに使われるものであった。

それは爆のベースが戦闘タイプではないチャツボホヤであることに加え、

紅式手術によって並みの昆虫型くらいのレベルにはすでに変態していたからである。

以上から1対2という数的には不利な状況であるとしても

若いテラフォーマーが相手ならば本来問題のない相手であるが・・・!?

 

棒のような武器を持った二匹のテラフォーマーと相対することになった爆。

テラフォーマーたちは持っていた棒を棒術のように使い攻撃を仕掛けてくるが

今更そんなことくらいでは驚くこともない爆は落ち着いて二匹を相手に圧倒し

有利に戦いを進めていた。

 

その後片方のテラフォーマーに銃撃を浴びせ倒したことを確信した爆が

もう一体に向き直ったその瞬間倒したと思われたテラフォーマーが・・・!?

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

さすがにわざわざ潜入してくるゴキブリが弱いわけがないと思っていましたが

やっぱり誰かから能力を奪ったタイプでしたね。

それにしてもアンボイナガイ(ハブ貝)というベースを持った隊員はまだ見ていないので

何班のものかはわかりませんがおそらく非戦闘タイプっぽいですよね。

 

まあ、それはそれとして一匹がM.Oタイプなのはわかりましたが

もう一匹はどうなのか気になるところですね・・・。

能力を持っているタイプだとは思いたくありませんが片方が持っていた以上

もう片方が持っていないと思うほうが不自然ですしね。

 

さすがに一番重要な場所に爆と紅ちゃんの二人だけというのは

おかしいと思っていましたがやっぱりいましたね。

確か西(シイ)はアレキサンドルを限界まで追い詰めた女だったと思います。

それにアレキサンドル曰く姿を消せる烏賊の一種ではないかと言われてましたね。

 

次回の展開としてランキング99位の西vs8位の慶次の戦いになりそうですが

第四班はランキング当てにならないのでどうなるのかわからないですね。

それにやっぱりもう片方のテラフォーマーがなにも持っていないのかどうか気になります。

もし持っていたとしたら隙をついて紅ちゃんを倒すなんてこともありえますしね。

まあ、いずれにしてもまずは西vs慶次の一騎討ちになりそうなので楽しみです!

 

第98話へ

第100話へ

 - テラフォーマーズ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。