オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

横浜線ドッペルゲンガー 最新 第17話 内容ネタバレ&感想

      2014/06/30

第17話 自己愛

内容ネタバレ

 

タイムスリップした鷺沼が犯人なのではないかという結論に達した

剣崎だがこれが真実かどうかは氷山の幻覚の正体を明らかにしなくてはならないと

マコトに語るがマコトは夏木から鬼怒川と連絡がとれないことが気になっていた。

 

そして剣崎は鬼怒川の行方を調べるため、

マコトは氷山の幻覚について知るため夏木に会いに行くため別行動を取る事に。

 

その後二人は携帯でお互いの状況について情報を交換することになり、

剣崎は鬼怒川がバイトを無断欠勤していること、

母親も家に帰ってこない息子を心配して警察に届け出ること、

さらに行方不明になったのは自分が会った9日前からだと語る。

 

そしてマコトは氷山と仲が良い夏木に氷山が見た幻覚は鷺沼だったのかと

直球で聞くと夏木はなんで知っているのかと驚いていたこと、

そして鷺沼生きていることを伝えたことを剣崎に語る。

そのことから犯人は鷺沼で間違いないと二人は確信するが・・・!?

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

ぶっちゃけマジでタイムスリップしてきた鷺沼が犯人で確定なの!?という

感じですが話しの流れから言って確定しちゃっているみたいですね・・・。

前回の感想でハズレて欲しかった答えなので正直残念です。

 

ただ、まあまだ17話目ですからね~何話まで連載するのかは分かりませんが

私だけでも犯人が鷺沼ではないのではないかと疑っておこうかなと思います。

30話前に終わるような漫画ならば鷺沼が犯人だとしても仕方がないと思いますが

私としては長期連載作品になって欲しいのであえて犯人は鷺沼以外で、

犯人が誰なのか分かったときに更なる驚きを生んでくれることを期待したいですね!

 

それに剣崎が言っていましたがもし仮にタイムスリップしてきた鷺沼が犯人だった場合には

この事件はループしているのと同じ状況になるので

解決することが出来ないのではないかと思いますしね。

 

私自身タイムスリップがありかなしかはイマイチ判然としませんが

少なくともエンディングはすっきり迎えて欲しいと思います。

最終的に解決しない事件なんてつまらないにもほどがありますし。

 

次回の展開ですが最後のページで鷺沼らしき犯人が

計画を始めようと言っていましたので誰かが犠牲になりそうな感じですね。

 

それにしても記念すべき1人目の命日と言って比与くんを見てましたが

一人目って鬼怒川じゃないんでしょうか・・・?

突拍子もない考えですがもしかして犯人は別にもう一人いる可能性が!?

とっさに思い浮かんだことですが思いのほか悪くない展開かも。

そうならばおそらく火事の原因を作った人の可能性が高いですしね。

どちらにしても事態が大きく動きそうなので楽しみです!

 

第16話へ

第18話へ

 - 横浜線ドッペルゲンガー, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。