オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

銀の匙 最新 第106話 内容ネタバレ&感想 12巻続き

      2015/02/15

第106話 四季の巻9

内容ネタバレ

高校最後の団体戦出走を控えた馬術部一同。

この大会の出場者は6校で初戦を勝った3校で決勝戦、

その後上位2校が全国大会に出ると言う流れになっていた。

 

出場する栄はキャロルセブン号、新入生の経験者である石川はアイコ号、

部長であるアキは面倒な馬だと言われている桃太郎号に乗ることに。

Sponsord Link

一方、エゾノーと初戦で当たる日高農業はエゾノーからは誰が出るのかと

話し合っていた。

そしてその話の中でアキが要注意人物だと聞いた沙流川はちょっとゆさぶりをかけてくると

エゾノーの面々がいる場所へと近づいていったが・・・。

 

エゾノーに近づいていった沙流川はさも人が良さそうに挨拶をしたかと思えば

アキに対していきなり彼氏いるの?と言い出し・・・!?

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

いや~今回の話はかなり良かったですね!

いきなりアキをナンパするなんて沙流川やるもんです。

それにしても沙流川かなり良いキャラでしたが

八軒が西川に聞いたらしい黒歴史は一体なんだったのかかなり気になります。

あとは八軒の父親も意外なところで役に立ってたのが面白かった。

 

団体戦での沙流川は八軒からの黒歴史や父親のヤ○ザ写真によって

かなりボロボロな感じではありましたが

個人戦にエントリーしていると言うことはそれなりに上手いんですかね~やっぱり。

ビビッている沙流川は良いキャラですがナンパな沙流川はちょっとカンに触る感じでしたので

正直ちょっと意外です。

 

それにしても今回アキの乗馬理論を八軒に語っていましたが

他のメンバーがさっぱり理解できなかったことからやっぱり天才肌なのかも。

同じくその理論を理解できていた石川も乗馬クラブでは有名人だったようですし

彼も天才肌タイプなんでしょうね。

 

私自身は乗馬を体験したことがないのでなんともいえないですが

アキは本当に馬が好きなんだな~と改めて感じさせられました。

なんとかして推薦に合格して欲しいものです。

 

次回の展開は八軒がついに決勝戦に登場するとのことですが

選ばれた理由が馬がメガネ好きだからって・・・。

まあ、馬にも好みがあることは理解できますが思った以上にニッチな理由だったので

さすが八軒という感じですね。

まあ、なにはともあれ八軒はずっと副部長として頑張ってきたんだからこの団体戦で

これまでの集大成ともいえる活躍をして欲しいです!

 

第105話へ

第107話へ

 - 銀の匙, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。