オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 最新 第100話 内容ネタバレ&感想

      2014/06/29

第100話 CRIMSON RED 百鬼の瞳

内容ネタバレ

 

慶次の一撃によって下の階層に落とされた

テラフォーマーだがその衝撃にも耐え未だ生きていたが・・・。

 

爆と紅のピンチに擬態した状態で現れ助けた西は

爆が死にそうになっている原因がイモガイをベースにしたものであると判断し、

イモガイの毒には血清がなく刺された場合の生存率は3割ほどだと推測する。

 

そしてその毒を紅にも撃とうとしたことにキレて

元凶のテラフォーマーに震脚で止めを刺していた。

 

その様子を見ていた紅はまだ毒素が残留しているため防護服を着るようにと

西に言うが、西はこの状況に呆然としている慶次の姿を見てすぐに片付けられると判断し、

先にそっちを片付けようとするが・・・!?

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

まず感想の前にテラフォーマーズ連載100回おめでとうございます!

この漫画はあまりに反響がすごいので正直まだ100話目なのかとちょっと驚きますが

それだけ読者に好まれている漫画である証拠なんでしょうね、きっと。

 

今回100回記念ということでスピンオフギャグ漫画が載っていましたが

基本シリアスのテラフォーマーズとは違い意味で面白かったです!

どれもミッシェル姉さんが主役っぽい感じだったのでそれもナイスでした!

 

ともかくこの漫画自体終わりが見えないのでどこまで連載が続くかは分かりませんが

これまで以上に面白い展開を期待して読み続けていきたいと思いますので

大変だと思いますが是非頑張ってもらいたいと思います。

 

ここからは今回の感想に移りたいと思いますが

今回は慶次は男らしい男だった!というのが一番印象強かったですね!

正直毒が残っている状態で防護服を脱いだ西が不利になることを度外視で

まずは服を着てもらうという手段に出た慶次はかなり男らしいのではないかと。

さらに女は殴らないとか言える男なんてそうはいませんからね。

 

それにしてもアレキサンドルの思ったとおり西のベースは烏賊だったわけですが

南華烏賊って擬態以外になにか特殊な能力持っているのか気になります。

擬態と中国拳法だけでも十分すぎるほど強いですがわざわざ南華烏賊という種類を選択した

理由がなにかあるのかなと。

軽く調べてみても生態が分からなかったので余計に気になりますね。

 

次回の展開としては慶次vs西のバトルになりそうですが

女は殴らない宣言した慶次がどこまで奮闘できるのか楽しみです。

昔から春麗(チュンリー)という名前の女性は強いのが定番ですから(笑)

あとは階層下に落ちたテラフォーマーはまだまだ元気のようですので

あいつがどう動くのかも気になるところです。

なんかあいつに紅ちゃんやられそうな気が・・・。

 

第99話へ

第101話へ

 - テラフォーマーズ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。