オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

ヒストリエ 最新 第86話 内容ネタバレ&感想 月刊アフタヌーン8月号

      2015/02/15

第86話 メランティオス・2

内容ネタバレ

思わぬ場所で、旧知の男と再会したエウメネス。

この出会いは、何をもたらすのか?

Sponsord Link

カロン改めメランティオスと再会したエウメネスは

彼の好意から屋敷の庭の丘から街を一望していた。

 

そしてメランティオスから妻を紹介してもらい、

彼女もまた奴隷という身分であったこと、

そんな昔のことを良く話していると聞かされる。

 

そんなエウメネスはメランティオスに子供はいないのかと聞くと

年齢的に私にはもう無理だと答えられ、そう決め付けることはないが

奥さんとの仲が何よりだと述べるが逆にエウメネスはどうなのかと聞かれてしまう。

 

それに対してエウメネスは脳裏にエウリュディケの姿が浮かび

ボチボチだと答えるが、それとは別にメランティオスの言葉使いが

以前の奴隷だったときのように敬語になっていることが気になり

改めて聞くとエウメネスとはこの方がしっくり来るとの答えが。

そして一方エウメネスと離れた護衛のフォイニクスは・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

カロンは以前と同じくエウメネスの味方であることが

わかってなんていうか嬉しくなりました。

エウメネスが奴隷という身分に落とされた街で会った人たちの中で

味方だといえる人物はかなり少ないのでなおさらですね。

 

カロンは元々エウメネスの母を殺めた原因でもある人物ですが

それでも今はもうエウメネスのことを息子のように思っているようですから

立場の違いはあれど味方だと言えるのではないかと。

 

ただ立場が言ってみれば敵といっても良い立場ですので

いずれカロンと戦うことになりそうなのが残念ですね。

なんとか回避して欲しいですが・・・。

 

それにしてもエウメネスの母親がスキタイ人で

剣の腕もかなりのものだったことは今までの話でなんとなく

分かりましたが母親はともかく父親の話は今のところ出ていない気が・・・。

 

まあ、おそらくすでに亡くなっているとは思いますが

あのエウメネスの父ですからね~。

もし生きているならいずれエウメネスと会うことあるかなと。

ただそのときに敵か味方かは分かりませんが・・・。

 

次回の展開としてもうアテネでの用事は終わったので

ようやくマケドニアに帰ってくるのかなと。

そういえばアテネから帰ってきたらアッタロスにエウリュディケのことを

話すと言っていましたがその辺どうなのか気になります。

アッタロスは悪い人じゃないんですがエウメネスも出自が良くないですからね。

上手くいくかどうかは結構賭けになるかも。

 

第85話へ

第87話へ

 - ヒストリエ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。