オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

銀の匙 最新 第109話 内容ネタバレ&感想

      2015/02/15

第109話 四季の巻12

内容ネタバレ

馬術大会決勝最後のトリを務めるアキは

タイムとノーミスが求められる中、皆が驚くようなスピードで走っていた。

御殿場行きを賭けたもう一つの学校である神威高校の面々が何とか一本落としてくれと

願う中、最後のバーを飛び越えノーミスでゴールするアキ。

Sponsord Link

そして皆が表示されたタイムを気にする中、

アキは勝利を確信したかのように右手を高く突き上げていた。

 

そしてタイムがアナウンスされエゾノーが2位が決定したことを受け

エゾノー馬術部の面々は皆それぞれにガッツポーズを取っていた。

そんな中、アキが八軒にピースすると八軒は感極まったのか涙を流し喜んでいた。

 

その後、大会も終わり学校に帰る中島先生の下に何故か八軒の両親の姿が。

八軒の母親によると中島先生が大会があると伝えたようで・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

なんていうか本当にアキは成長したんだな~と言う感じでした。

馬術部の部長としてか八軒の挽回のためかはわかりませんが

あんなに真剣な表情ははじめて見たかも。

まあ、その分個人戦のほうはイマイチだったようですけどね。

 

それにしてもまさか八軒の親が見に来ているとは夢にも思いませんでした。

相変わらず強面で厳しい親父さんですが

前よりもちょっと優しくなった印象だった気がします。

やっぱりなんだかんだで八軒のことを大事にしているのが良く分かりました。

 

八軒とアキですがまあ、ある意味予想通りとも言える結果ですが

相変わらず良い雰囲気に入るとどこからか邪魔が入る運命なんでしょうね、きっと。

せっかく八軒が頑張ったのに邪魔したのが父親だなんてなんともいえない感じです。

アキの親父さんがなんか呪いでもかけているのかと思えるほど上手くいかないですね。

 

そういえばそのシーンで麦茶ヨーグルトという飲み物がありましたが

ちょっと飲んでみたい気になりますね。

おそらくマズイとは思いますがそれでも妙に気になる感じです。

なんとか発売したりしないものですかね・・・。

 

次回の展開としては以前話にあった西川家のジャガイモを使った

ジャーマンピザの話になりそうです。

最後のページにその予想図というかピザの完成品らしき描写がありましたが

めっちゃ上手そうです。

あれがカラーだったらすぐにでもピザ頼んでいるかも!?

 

第108話へ

第110話へ

 - 銀の匙, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。