オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 最新 第105話 内容ネタバレ&感想

      2014/08/12

第105話 SQ PENETRATION 勁と業

内容ネタバレ

 

ラーテルを宿したテラフォーマーは紅を最優先にしているのか

目の前にいる西と慶次を無視して紅に攻撃を仕掛けようとするが

その動きに反応した慶次がその隙をついて攻撃を仕掛ける。

 

慶次は関節ならばガードが薄いはずだと膝のあたりを強打するが

テラフォーマーはまるで武道の心得があるかのように

自ら跳んで骨折を回避してしまう。

 

しかし、その回避を見計らっていたかのように

西が慶次のパンチが生きているうちに追撃を仕掛け

テラフォーマーを叩き付けることに成功するが

その攻撃も効いておらず逆に反撃を喰らってしまう西。

 

テラフォーマーは紅を最優先目標にしていたが

それを邪魔する西を先に倒すために

弱っている西に対して攻撃を仕掛けるが・・・!?

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

いや~ラーテルタイプのゴキブリめっちゃ強いですね。

慶次だけだったらいくら万全でも勝てなかったかもしれないです。

まあ、相性の問題でもあるんですがそれでもかなりの強さなのは間違いないかと。

 

あの慶次と西の攻撃で倒せなかったら

ぶっちゃけ全滅してもおかしくないレベルですよね。

一応倒れはしましたが本当に死んでいるのかまだ判然としない感じです。

 

それにしてもふと思ったんですが

今回の行動の指針にもなっている毒ガスなどに対するマニュアルって

あくまでも人間を対象としたものですので実際にはもっと大丈夫ではないかと。

 

もちろん紅ちゃんの細菌兵器が予想以上に強い場合は

また変わってくるとは思いますが、そうでなかったら通常の人間の倍はいけそうな気が。

手術受けて変態しているわけですからそれくらいは何とかなりそうな気はします。

まあ、あくまでなんとなくそう思っただけで明確な根拠はありませんけどね。

 

次回の展開としては残ったアミリアがどこまで頑張れるかというところですが

予告で事態急変とあったのでまた何か起こりそうな感じですね。

まあ、この漫画は基本的に悪いことばっかり起きますのでおそらく

さらに絶望を与えてくれるような出来事ではないかと思いますけどね。

 

第104話へ

第106話へ

 - テラフォーマーズ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。