オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

3月のライオン最新 第101話 内容ネタバレ&感想

      2014/09/03

第101話 ヤングアニマル15号掲載

内容ネタバレ

 

B2は総勢24名

1年かけて10局を戦い上位2名が昇級

そんな中、入江は今日負けた場合、残り全勝しなくては昇級の目がなくなるという

後がない状態になっていた。

 

零が2時間という長考の末に先を考えての一手損を行う姿を見て

自分も辛抱強い方だと思うがこの子はすごい、まだ19でこれかと。

そしてまた考えている姿から慎重でおそろしく静かな将棋であると。

 

そうしたうちに零はある一手を指す。

それを見た入江はあの一手損はこの局面を見越したものだったのかと

気づき、まさかここまで読んでいたとはと驚愕していた。

 

一瞬、巨大な魚がすぐ脇をすり抜けていくような感触を覚えたが

自らに落ち着け!と潮が変わる、持っていかれては絶対駄目だと奮起した

入江が指した手は・・・!?

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

久々の連載再開ですが前回に引き続き入江さんとの順位戦でしたね。

それにしても零は随分と腕を上げたようですね。

新人王を獲ったときくらいから変わってきているなとは思っていましたが

ここにきて才能が覚醒しつつあるような感じです。

 

そしてより宗谷名人に近づいているようですね。

以前島田さんに宗谷に似ているといわれてましたが

入江さんもそう思うくらいに雰囲気が似てきているということかなと。

あくまでC2での宗谷名人とですから今はどうかわかりませんけどね。

 

今回、零と入江さんの対局ですがいったいどっちが勝ったのかわからないですね。

私としては入江さんが自分にご褒美とも見える冷やしアメとウイスキーを飲んでいることから

入江さんが勝ったのかと思っていますが、ネットではあのお酒はあの劣勢から踏ん張ったことに対する

ご褒美じゃないかとなどの意見もあって半々くらいになっているみたいです。

 

それにしてもB2の順位戦が始まってからもう何局か終わっているような感じですね。

入江さんが負けたら今期は残り全勝でいかなければいけないと言っていましたので

初戦ということはなさそうです。

どのくらいの成績で上に上がれるかはわかりませんが少なくとも2戦は終わっているかなと。

まあ、イメージ的に入江さんは今期上に上がれない気はしますけどね(笑)

 

次回の展開としては予告が何もなかったので何とも言えませんが

とりあえず勝ったのか負けたのかくらいはわかるといいんですけどね。

 

そういえば今回人気投票結果が出てましたが

ひなちゃんが1位だったのは納得です。

それと島田さんが3位なのは大したものだなと(笑)

 

第100話へ

第102話へ

 - 3月のライオン, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Comment

  1. ゆき。 より:

    どっちが勝ったのかわからなくて私もモヤモヤしてますw
    ただ、美咲おばさまが「入江さんていつも勝っても負けてもわからない」と言っていたので、勝ったから飲んでるというわけでもなさそうとかなって。
    何にせよ早く続きが読みたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。