オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

進撃の巨人 最新 第60話 内容ネタバレ&感想

      2014/09/10

第60話 火種

内容ネタバレ

 

エレンとクリスタの居場所を探すべく中央憲兵のアジトに乗り込んだリヴァイたち。

そこにはエレンたちの情報はなかったが誰一人欠けることなく、

事情を知っているとみられる男を捕えて安全な場所まで移動することに。

 

そしてある程度まで移動したリヴァイは捕えた男の尋問を始めた。

リヴァイはエレンとクリスタはどこだと男に尋ねるが

男に部下は殺したのかと逆に問いかけられ、

残念ながら部下は助けに来ない、しばらく歩けないようにしておいたと答えるリヴァイ。

 

それを聞いた男は丸腰の憲兵を片っ端から切ってしまえば

誰でも英雄を気取ることが出来るがあの屋敷には何も知らない

使用人もいたと語る。

 

リヴァイはそのことに対し気の毒なことをしたなと言いつつ

男の口に蹴りを入れ、まともに喋れるうちに口を使ったほうがいいぞと

エレンとクリスタはどこだとまた問いかける。

 

男はお前ら調査兵団が何をやったところで無駄だと、

出来るのは逃げ回ることだけで、出頭しなければ現在捕まっている

調査兵を処刑することになり最初は責任者であるエルヴィンからだと語る。

 

そして男は自分たちが独断でやったことだということにして

その首を差し出すのであれば他の団員の命は助かるかもしれないというが

それに対してリヴァイがとった行動とは・・・!?

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

なんていうか相変わらずリヴァイは容赦ないですね。

顔色一つ変えずに拷問出来るんだから異常者であるのは間違いないかと。

まあ、あんな世界に生きていたんでは誰も彼も異常者でしょうけどね。

 

それにしてもケニーの姓がアッカーマンだと聞いて

ミカサが反応していましたがミカサの血縁だったりするんですかね?

確かミカサの両親は強盗に殺害されてしまったと記憶していますが

親せきだったりするんでしょうか?

 

というよりもケニーもミカサもアッカーマンということは

あの異常ともいえる肉体と精神にアッカーマンということが

何か関係あるのかもしれませんね。

まあ、リヴァイはまた別口なのかもしれませんが。

 

それにしてもあのヘタレな二代目男を魅せましたね!

まだまだ頼りないようですが少なくとも調査兵団の味方でいてくれそうですし。

味方が少ない調査兵団にとってはかなり大きいかと。

 

次回の展開ですがどこもかしこも気になる感じですね。

リヴァイたちは敵らしき奴らに囲まれているようですし

ハンジのほうも新聞社説得が難航していますし

捕まったエルヴィンは処刑されそうですし全部先が気になります。

 

どちらにしても当分の間は人間が相手の話になりそうですので

巨人相手の戦いは期待できそうにないですね。

私としてはやっぱり巨人相手のバトルが見たいですね。

 

第59話へ

第61話へ

 - 進撃の巨人, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。