オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 第401話 内容ネタバレ&感想

      2014/09/19

第401話 これからの戦国

内容ネタバレ

 

部下らしき人物から鳳明様と呼ばれた人物を

討ち取ることに成功する信。

 

しかし討ち取った人物は魏火龍の一人霊凰で

敵の大将だった呉鳳明は師を身代りに逃走してしまうことに。

 

逃走している最中、霊凰の側近達からさきの行動についてなんだと言われ

呉鳳明は魏国の為だと、師である霊凰の力は十四年前で止まってしまっているが

あと一年で霊凰に並び追い越すと語った上で

強き者が生き残らねばこれからの戦国を魏は勝ち残ることが出来ないと告げる。

 

そして霊凰の側近であった周鉱にこれからの貴様らの主は自分だと告げた上で

乱美迫に撤退の命を届けろと命令し、

乱美迫を始めとした霊凰の大駒達は全て自分がもらい受けると宣言する。

 

立て直しが不可能と判断した呉鳳明により

各方面に広がっていた魏軍は撤退したことで

秦軍の勝利が決まり各戦場では秦兵が勝利の雄叫びを上げていた。

そしてこの勝利により秦は魏の重要な地である

著雍を奪い取ったのであった。

 

その日の夜、騰のもとに集まった各隊の隊長だったが

信が間違ったとはいえ霊凰を討ち取ったことを驚いていた。

 

騰や隆国は信の戦果を喜んでいたが

録嗚未だけは王騎や摎でさえ一目置いていたあの霊凰を

人違いで討ち取ってしまったことに納得いかないようで

一人吠えていた。

 

そんな中、信は王賁がいないことを隆国に尋ねると

先程副官が来て紫伯との激闘で立ち上がれる状態ではないと

詫びに来たと。

 

そして今回の戦で著雍を始め、霊凰、紫伯を失った

魏はかなりの痛手だという話からこれからどうするのかという

話が出てきて騰は総司令より出陣前に支持を受けていることを告げる。

 

その内容とはこの地に天然地形を生かした大要塞を築くことであった。

それを聞いた信達はあまりの予想外の内容に正気かと、

そんなもの魏が黙って造らせるわけがないと反論するが

来たら防衛して、作業用の人夫はいくらでも送ると言われていると語る騰。

 

それを聞いた隆国たちは総司令が本気出始める気だと気づき

この最前線を拠点として徹底的に魏の弱体化を図るつもりだと。

 

騰は戦国七雄となってから二百余年、

その近郊が崩れるときが近づいていると、

滅びる国が出てくると語る。

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

ついに著雍の戦いが終わりましたが

描かれるかはわかりませんが

信達が出世するのかどうか楽しみですね。

 

信は現在四千人将だったと思うので五千人将に上がるかなと。

相手方の将軍、それも大将軍クラスを討ち取っているわけですからね。

まあ、結果的に人違いだったとしても上がるのはほぼ間違いないかと。

呉鳳明を討ち取っていれば一気に将軍という可能性もあったでしょうけどね。

 

あとは王賁ですが今回、作戦立案に加え紫伯を討ち取っていますので

こちらも出世するのは間違いないでしょうね。

ただ王賁って五千人隊を率いているのは分かってますが

五千人将かどうかがちょっと定かではないですね。

 

もし現在五千人将ならば将軍になるのかもしれません。

家柄もトップクラスですから大いに有り得そうな話です。

四千人将だったら五千人将に上がるかなと。

 

それにしても信と王賁が頑張っているのは分かりますが

三人の中で一番の才能を持つ蒙恬は今頃どこにいるんですかね?

彼の場合才能的には一番将軍に近いのですでに将軍になっているかも。

どちらにしても次の戦場には出てくることを期待したいと思います。

 

次回の展開ですが予告に中華の歴史は新たな局面へと

ありましたので事態が動くのは間違いないかと。

ただそれがどこの国なのかは書かれていないので

秦が次どの国と戦うのか楽しみです。

そろそろ李牧が動き出すころかなと思いますが・・・。

 

第400話へ

第402話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。