オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

3月のライオン最新 第103話 内容ネタバレ&感想

      2014/10/01

第103話 訪問者➁ ヤングアニマル18号掲載

内容ネタバレ

 

あかりたち三姉妹の父親とされる男は

良く通る声でこの家は変わっていない、懐かしいなどと

話し続けていた。

 

そしてひなたに抱かれているモモに

やっと会えたね、抱っこさせてくれというが

ひなたはそれを嫌がるような仕草をしていた。

 

そんな仕草を見たからなのか零は今が7時であることをひなたに伝え

先にモモにご飯食べさせてきたらと奥の部屋へといかせる。

 

残った零と父親の男だったが

父親から君って空気読めないタイプだって言われるでしょと言われ

逆に零は今日は何しに来たのかと聞くことに。

 

父親は笑顔のままで君が言うことじゃない、気分悪いと言い出すが

それでも何のためにきたのか問いただす零。

零はあかりからひなたとモモの傍にいる様にお願いされたこともあり

これがただ事ではない状況であると理解していた。

 

そしてなによりも違和感を感じるのが父親の笑顔だった。

さらに先程モモに言ったやっと会えたねという言葉から

じきに5歳になるモモに一度も会っていないこと、

そんな人がひなたの祖父が入院したこの時にいきなり現れ

フレンドリーな言葉を並べ立てていることがものすごく違和感を感じさせていた。

 

そんな折、あかりが病院から帰宅する。

帰宅したあかりはひなたとモモの様子を見に行くと

モモの面倒を見ていてくれたひなたを安心させるように抱きしめていた。

 

ひなたはお父さんが何しに来たのかとあかりに聞くが

あかりもその理由がわからないと答え

自分が話すからモモと二人で二階に上がっているようにと告げる。

 

そしてあかりが父親の前に座ると

いきなり父親がもう一度ここで一緒に暮らそうと言い出す。

 

あまりにも予想外の言葉の前に混乱を隠せないあかりだったが

今の奥さんや娘さんはどうするのかと聞くと

父親はもちろん一緒だと答える。

 

そしていきなり家族が増えるわけだから最初は戸惑うこともあるだろうから

心配ならお前たちはおじいちゃんの店のほうに移ってもいいと言い出す。

 

それを聞いたあかりが何かを言おうとした時

零はあかりを庇うかのように今の話がおかしいことを問いただす。

しかし父親は答えられないのか零に対して早く帰るように言い、

他人が口を出す問題じゃないと告げる。

 

その時、いきなり玄関が開いてそこには叔母の美咲の姿が。

美咲はあかりに呼ばれたらしく前々から父親がきたら

呼ぶように約束していたと語る。

 

そして現在の状況が不利になったのか仕切り直しだと言って

帰ろうとする父親だったが帰り際、あかりにまた来ると笑顔で言っていた。

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

いや~久々というかなんていうか

この漫画始まって以来のクズ野郎ですね、あの父親は。

 

あんな父親だったらそりゃあかりさんもひなちゃんも

話したがらないわけですよね、そりゃ。

 

とりあえず今回の話で分かったことは

あの父親は今の川本家に帰るつもりだということ。

それも現在住んでいる川本三姉妹を追い出した上で。

 

そしてそこから導き出せる答えは

おそらくあの父親が仕事か事業かはわかりませんが

現在借金に追われているだろうということ。

 

まだ推測でしかありませんがあの焦っている感じから

現在あの父親が住んでいる家を引き払うか売るかして借金返済に充てて

自分たちは川本家に引っ越してこようとしているのではないかと。

 

確率として80%以上あっているのではないかと思います。

いや~とんだクズ野郎ですよね!

 

前回の感じで私は今まだ小さいモモを引き取りたいとか

言うのかと思っていましたが今回の話で

そんなレベルの話ではないことがわかりました。

何度も言いますがあの父親は本当のクズですね!

 

それに引き換え今回は零くん頑張りましたね!

ぶっちゃけ他人ですからあのような場に居づらかったと思いますが

ちゃんとあの姉妹を守ろうとしていたのでかっこよかったですね!

初期のころからしたら本当に成長したなと改めて思いました。

 

次回の展開ですがとりあえず帰りましたがまた来るとか言ってましたので

まだまだあの気分悪い父親が登場しそうですね。

あんな父親だとは思ってもいなかったので

これからどうなるか不安ですが零くんガンバです!

とりあえずあの三姉妹が不幸なことにならないように願っています。

やっぱり零くんがあの三人を養うのが一番幸せな展開のような気が・・・。

 

第102話へ

第104話へ

 - 3月のライオン, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。