オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 第402話 内容ネタバレ&感想

      2014/09/28

第402話 咸陽の動き

内容ネタバレ

 

著雍戦から2か月経ち、

要塞化への作業は着々と進んでいた。

 

信は松左と去亥と共に作業している様子を見て

その作業速度に感心していた。

報告によると隣の山陽も成長しているらしく

中央から移住者が送られてきていて人口が倍近くになっているらしいと語る。

 

そしてここ著雍も要塞化後には都市化して移住者が送り込まれる事に対し

去亥は前線に送られる事に対して不満を露わにしていたが

信は不退転、ここを足場に最後まで侵攻するんだと語る。

 

そんな中、魏が攻めてきたとの急報が。

外側にいる羌瘣が交戦中と聞き、急ぎ向かう信達だが・・・。

 

その頃、趙の王都・邯鄲では李牧を筆頭に主だったものが集められ

秦の動きについて話し合っていた。

 

李牧は時代が次の幕へ移ろうとしていると語り

戦国七雄崩壊の幕だと。

そして二百年続いた戦国七雄の均衡を崩すのは秦であると。

 

そして慶舎は秦の刃が鋭くなればなるほど

これまで合従軍以外本腰を入れていない楚が

本気で軍強化に動き出し、その力は未知数だと語る。

 

李牧も秦や楚に遅れを取らないように

軍事強化を行わなければいけないと決意を露わにするが

慶舎は秦は本当にそこまでの行動をとるのかと訝しんでいたが

その鍵を握るのは来年加冠の儀を迎える秦王嬴政であると李牧は告げる。

 

それに対して慶舎は相国である呂不韋との権力争いの中にあるはずだと語り、

李牧も咸陽の動きこそ中華の命運をつかんでいるかもしれないと語る。

 

その頃、咸陽では大王派と呂不韋派が話し合いで紛糾していたが

その場に突如太后の姿が。

そしていきなり著雍と山陽をもらい受けようかと思ってと言い出し・・・!?

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

久々登場の李牧さんですが立場は回復したんでしょうか?

確か文官のトップらしき奴に権力を握られてたような気が・・・。

 

それにしても少しだけ楚についての話が出ていましたが

彼らは今何をしているんですかね?

信たちと同年代の奴もいますし、何より媧燐姉さんがいますからね~。

 

またいずれ信たちと戦うことになるとは思いますが

やっぱり大国だけに最後のほうになるんでしょうか?

それはそれで面白そうではありますが。

 

それにしてもついに出てきましたね、色狂いのババアが(笑)

確か史実ではあのババアが原因となって呂不韋が負けるわけですが

その辺の描写はかなり難しそうですね。

 

成蟜の時もそうでしたが結果がすでに分かっていても

その過程は作者の考え次第になりますので

史実との違いを楽しむのもかなり面白いです。

 

次回の展開ですがとりあえずえらいこと言い出した太后に対し

政と呂不韋がどう対応しどう動くのかといったところですかね。

これから当分の間はおそらく前線ではなく王都での話になりそうです。

別につまらないことではありませんがしばらくの間ドロドロしそうですね。

 

第401話へ

第403話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。