オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 最新 第112話 内容ネタバレ&感想

      2014/10/12

第112話 REVOLUTION HAS COME 神来る

内容ネタバレ

 

ドイツの代表を務めるペトラは中国代表との通信を行ったが

中国側は以前に第四班と思しき焼死体が見つかったとの報告を盾に

現地部隊の暴走を許した責任すら逃れるつもりであることを確信し怒りに震えていた。

 

そしてジョセフと劉の戦いが始まろうとしたその時

中国語で通信が・・・!?

それは火星に到着した宇宙船からのものらしく

劉は来るのが一日早いと呟いていた。

 

火星に流星のように現れた宇宙船だったが

テラフォーマーたちからはまるで神のように扱われていた。

 

太古より神というものは2種類の性格を持っており

一つは姿を見せることなく見守ってくれているとされている「高神」。

 

もう一つは遠い所から二つの世界を結ぶように

大量の死を引き連れて姿を現す「来訪神」である。

 

そして火星に到着した「来訪神」は

U-NASA第四支局所属の中型有人戦略宇宙鑑「九頭龍」だった。

 

ミッシェルと燈は海を目指していたが

ドン!という音に驚き後ろを振り向くと

何故か活動するはずもない火山が活動を始めていた。

 

そして九頭龍に何人かの人影があり

そんな九頭龍を見ているリーダーらしきテラフォーマーだが・・・!?

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

ついに来た救援!と思いきや

来たのは中国鑑とは相変わらず悪い状況が続くようですね。

それも流れ的にすべてを燃やし尽くそうとしているという

最悪ぶりですからね。

 

それにしても到着した中国鑑九頭龍ですが

なんか昔見たガンダムF91のラフレシアに似ている気が・・・。

知らない方には何のことかわからないと思いますがこんなの。

6693cb4d

ニョロニョロ具合と気持ち悪さなどが似ている気がします。

 

どちらにしても小町艦長やミッシェル姉さん達にとっては敵だと判断して良いと思いますが

あの宇宙鑑って一体何を積んでいるのか気になるところですよね。

第四班のときにも明らかな対人兵器がありましたし

宇宙鑑レベルでは核兵器レベルのものが出てきてもおかしくないかも。

それにどうやって火山を活動させたのかも気になります。

 

ちなみに火星の火山はすべて10億年前に活動をやめた死火山であるとのことですので

自然に活動することはまずないとのことです。

ミッシェル姉さんが燈に言っていたのはこのことからですね。

 

そういえばあのリーダーらしきテラフォーマーって

昔に小町艦長にぶん殴られた個体ですよね?

腰布を巻いたもう一匹もいましたがあれは子供なんですかね?

どちらにしてもまた小町艦長とバトルことになりそうな気がしますが・・・。

 

次回の展開ですが状況が悪化しているのは明白としても

あの宇宙鑑、テラフォーマーたちに狙われている気がしますが大丈夫なんでしょうか?

テラフォーマー達用の装備もあるとは思いますが

基本的に効くのは初めだけですぐに対策を講じられるのがオチですからね。

それも今はリーダーらしき奴もいるわけですからどうなることやら。

 

第111話へ

第113話へ

 - テラフォーマーズ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。