オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 最新 第114話 内容ネタバレ&感想

      2014/10/23

第114話 PREY FOR ME 九頭龍の呼び声

内容ネタバレ

 

劉をあっさり爆撃した爆は

行動は早いほど良いと言った上で劉と一緒にいたのが

人類の到達点と言われたジョセフでおそらく劉はコイツに足止めを

食らっていたと語り、消して正解だったと凱に告げる。

 

そして作戦通りアドルフをゴキブリに倒させる所までは確認しているが

ここまで作戦がこじれたのは地雷にあると語る。

本来は本鑑であるアネックス集合なのだからその周りにある地雷を踏ませれば

簡単に終わったはずでそれが出来なかったのは

動物的な勘か我々以上に異常地帯慣れしている奴らがいると。

 

その頃、爆発を感じた燈やミッシェルたちは空に浮かんでいる

九頭龍の姿を発見する・・・!

 

爆と凱は死火山と思われていた火山が噴火していることから

それが人為的に引き起こされたもので

劉のミサイルかゴキブリの衛星かはわからないが

高確率であそこに人が居ると断定しそちらに移動を始める九頭龍。

 

燈たちは浮かんでいる何かがこちらに向かっていることを確認し

すぐさまその場を離れようと走らせるが、

あの巨大で場違いな文明の利器が味方ではないことを実感していた。

 

そしてあまりの状況に納得いかない燈だったが

いきなり横から別のクルマがぶつかってきて

クルマごと近くにあった窪みに落とされてしまう。

 

ぶつかってきたクルマに乗っていたのはテラフォーマーだった。

テラフォーマーたちはリーダーらしき個体に率いられるように大軍をもって

燈たちを包囲し、頭上には九頭龍の姿が・・・。

 

意外にも燈たちの中で最初に諦めたのはミッシェルだった・・・。

そんな中、燈は立ち上がるとミッシェルに護りますと告げ

助けると約束した桜人に今助けるぞと膝丸を手に・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

いや~今までにないほど絶体絶命の状況に追いつめられているわけですが

ここに来て燈が随分と主人公らしいところを魅せてくれたのは

かなり良かったですね!

やっぱり主人公というのは逆境においてかっこつけるものですからね。

 

それにしてもテラフォーマーが横からぶつかってきたのは

一体何のためなのかイマイチわからないですね・・・。

あの窪地に落とすことが目的だったのは分かりますが

それが何のためにしたのかが分からないです。

九頭龍を神に見立てていることから生贄みたいな感じなんでしょうか?

 

あと九頭龍ですが結局燈たちをどうしたいんでしょうかね?

やっぱり身体を調べるためにも確保しておきたいんでしょうか?

爆将軍の言い方を聞く分にはすべてなかったことにするのかなと思いましたが

出来ることならば確保したいと思っているのかもしれませんね。

 

もしそうならばそれは確実に悪手っぽい感じがしますので

確保しようとした隙を突かれて九頭龍墜落みたいな流れになりそうな気が・・・。

 

次回の展開ですが予告で燈が死闘を繰り広げることになるようですので

助かるかどうかは別にしてかなり激しい戦いになりそうですね。

それにしても燈たちはともかく小町艦長たちにいい加減助けに来いよって感じですが

この流れだと燈が死にかける寸前で間に合ったとばかりに登場しそうな感じです。

それとおそらく生きているだろうジョセフがいつ登場するのかも気になりますね。

どちらにしても当分バトルパートが続くことになるかと。

 

第113話へ

第115話へ

 - テラフォーマーズ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。