オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

宇宙兄弟 最新 第238話 内容ネタバレ&感想

      2015/02/15

第238話 共犯グループ

内容ネタバレ

L-3(打ち上げ3日前)

この日は家族や関係者を交えた恒例の

バーベキューパーティーが行われていた。

 

そのパーティーの最中、エディはなにか画策しているらしく

明後日の夜に6人乗れる車を手配していた。

エディによると「夜風に当たりたいんだ」とのことだが・・・。

 

そしてバーベキューを楽しむ六太は

テーブルに飾られた亡きブライアン・Jの写真を発見する。

それはエディの最後のフライトだからとブライアンの娘・エイミーと

妻・マリアンが連れてきたようで、

マリアンたちは日々人から六太のこと聞いていたらしく、

ブライアンも会いたがっていたと聞かされ・・・。

Sponsord Link

L-2(打ち上げ2日前)

この日は月面着陸船アルタイルを乗せたアレスVが無事打ち上げられ

それをジョーカーズの面々で祝っていた。

 

L-1(打ち上げ1日前)

この日はこれまでの過密な日々とは裏腹にかなり暇なようで

映画を見たりブロマイドにサインしたりして過ごしていた。

 

そして打ち上げ前夜の消灯後抜け出して屋外へ。

バレたらマズイこのミッションを最初に実行したのはブライアンだったらしく

それに倣いジョーカーズは車に乗りある場所へ。

 

着いた場所は明日の打ち上げが行われる発射台。

そこには六太たちが乗る予定のロケットが

まるでツリーのようにライトアップされていた。

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

なんていうかこんな感じで打ち上げまでの時間を過ごすんだな~という感じでしたが

家族や関係者たちにしてもクルーにしても色々なことを思っているんだろうなと。

 

クルーたちはこれから月に行くわけですからどちらかというと

喜びや楽しみといった感情が多いかもしれませんが

家族としてみれば昔よりも危険が少ないとはいえ万が一があるわけですからね。

以前日々人が月に行くときにも母親はなんだかんだで不安そうな一面を

見せていましたからね。

みんな明るそうな表情していますがその裏では色々考えているんだろうなと。

 

それにしても打ち上げ一日前に映画鑑賞って・・・。

まあ、あまりにもヒマなんでしょうけど実際はあんなものなのかもしれませんね。

宇宙飛行士になる連中なんてリスクよりも宇宙に行くこと自体が

嬉しくてしょうがないわけですから楽しみで眠れないことはあっても

不安で眠れないことはないんでしょうね。

 

次回の展開ですが今回の話で打ち上げ前夜まで描いてあったので

ついに打ち上げ当日ですね!

打ち上げ準備までなのか打ち上げが行われるまでなのかはわかりませんが

打ち上げした瞬間には感極まって泣いてしまうかも。

ここまでこの漫画を好きで読み続けてきた人は同様に思う方が結構いそうな気がします。

まあ、どちらにしても次回は楽しみですね!

 

第237話へ

第239話へ

 - 宇宙兄弟, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。