オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 最新 第117話 内容ネタバレ&感想 シユアラオ意味

      2014/11/13

第117話 FAMOUS LAST WORDS 希望の糸と悪意の鉤

内容ネタバレ

 

変態薬を追加した小町小吉はバグズ2号の艦長であった

ドナテロ・K・デイヴスと同じく変態薬を連続投与したティンに

こんな気持ちだったのかと思いながら

襲ってくるテラフォーマーと交戦していた。

 

火山噴火による火山灰と雨を利用することによって

土砂崩れを引き起こし、さらにその土石流の防御策として導流堤を作った

燈に対しこれが人間だというのかと全く異なる場所から来た二つの敵は

奇しくも同じような想いを抱いていた。

 

そして敵の中にはたまにこういうヤツが居て

力の限り、智恵の限り、命の限りを尽くして戦うものが居ると。

 

そして車を捨てて囮にしてまで逃げる燈に対し凱は

これは彼自身が引き起こした事で彼の闘志がこれから引き起こすのだと言った上で

部下にマーカーは付着いているなと確認し蛇绕(シユアラオ)を撃つと告げる。

 

燈の腰辺りに何かのマークがあるのをミッシェルだけが気づいていた。

そして九頭龍から何かが発射され燈へと向かう次の瞬間、

考えるよりも先に体が動いたミッシェルは燈を庇い・・・!?

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

とりあえず蛇绕(シユアラオ)って何なのかについて調べて見たところ、

この绕というのは纏わりつく、巻き付くといった意味なので

おそらく蛇のように巻き付くとかって意味ではないかと。

あと曲がるなんて意味もありますのでそういったことも含まれるかなと。

まあ、それもこの漢字で合っているかどうか次第ですけどね。

ちなみに探し方が悪かったのか雑誌の漢字そのものは探せなかったです。

 

というわけで感想に移りますが

小町艦長なんか死亡フラグ立て過ぎてますがやっぱり死んじゃうんですかね・・・。

個人的に燈よりも小町艦長の方が好きな私にとってはかなり残念です。

 

あと重要なのがミッシェル姉さんが無事なのかどうかですが

貫かれている場所が心臓ら辺なのでかなりマズイ気が・・・。

中国の連中は基本的に生きて燈を捕まえたいっぽいのであの蛇绕(シユアラオ)自体に

殺傷能力はないのではないかと希望的観測をしていますがどうなんでしょうか・・・。

 

私の中で小町艦長もそうですがミッシェル姉さんもかなり上位にいるキャラなので

なんとかして出来れば両方、それか片方だけでも生き残ってもらいたいものなんですけどね。

どちらもなかなかに厄介な状況と言えるでしょうね。

 

次回の展開ですがとりあえず燈を庇ったミッシェルの負った怪我が

命に係わるのかそうでないのか気になるところです。

死に至る傷ではなかったとしても絶体絶命な状況には変わりないので

喜んでいいのか悪いのかわかりませんけどね。

それでもミッシェルファンとしては無事であってほしいと願っています!

 

第116話へ

第118話へ

 - テラフォーマーズ, 雑誌掲載最新話

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。