オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 最新 第118話 内容ネタバレ&感想

      2014/11/20

第118話 WHERE IS YOUR HEART 魂の在り処

内容ネタバレ

 

金属のようなカーボンのような血の通わない兵具から燈を庇い

倒れたミッシェルは燈と初めて会った時のことを思い出していた。

庇われた燈は何とかして止血しようとするがミッシェルを貫いた兵器が

膝丸を使っても切れず・・・。

 

ミッシェルは自分と同様に能力をもって生まれながらも

希望の光も何もない地下の底にいた燈に対しどんな気持ちなのだろうと思っていた。

 

私には火星で父の遺志を継ぐという目的も母もいたが

燈は幼馴染が亡くなったと聞かされ生きる目的も希望も家族も失ったばかりで

小吉が燈を抱きしめるのを見ながら人を抱きしめてやりたいと思ったのは初めてだったと。

 

今思えばあの時からずっと燈は立ち上がって見せてくれた。

いつからか私にとって最も生きて欲しい人になったと思いながら

泣きじゃくる燈にお前を助けられて良かったと伝え

お前は地球に還・・・と言いながら息を引き取っていた。

 

ミッシェルの死に絶望する燈の周りには九頭龍から降りてきたのか隊員達の姿があり

ミッシェルが燈を庇ったことを伝え、それを聞いた凱がミッシェルの死体ごと

蛇绕(シユアラオ)を引き上げようとしたその時膝丸でも切れなかったものが切断され・・・。

 

そして突如変貌した燈は近くにいた隊員ごと上空の九頭龍の足の一つを切断してしまう。

凱と爆はここまで届くとはと驚愕しながらもついに出したか、回収させてもらおうと言い

それが母親から受け継いだほうの特性であると知っているようで・・・。

 

小吉は燈を指しているのか私を見殺しにした母親の血を引いた子が

真っ当に育つかどうか気にしていた奈々緒に対しそんなことは無く良いヤツだったと。

どんなときにも前を向きどんなに挫けても必ず立ち上がる誰かにとって希望の光になるような

強さと優しさを持っていたと。

そしてお前の子供はすごく良いヤツだったと呟いたその頃、燈は覚醒し・・・!?

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

流石にミッシェル姉さんが死んじゃうのはショックすぎました・・・。

小町艦長の時もそうでしたがヒロインは死んじゃうのが当たり前なんでしょうかこの漫画。

この漫画で一番好きなキャラがミッシェルだったこともあり

正直この先少しテンションが下がりそうです。

燈にはなんとかしてあの九頭龍と乗組員を倒して仇を取ってもらいたいものです。

 

それはそれとしてえらい新事実が明らかになりましたが

燈は奈々緒ちゃんの子供らしいですね。

燈が今20歳で2620年でバグズ2号のときが2599年なので

お腹を痛めた子供ではなくおそらく採取してあった細胞なり卵子なりを使ったのかなと。

 

凱が叫んでいましたが母親の特性ってクモイトカイコガですが

それがあんな風になるものなんですかね?

なんかカマキリのカマみたいな感じに見えますが・・・。

 

あと爆が回収させてのところをかえしてと言っていたのも気になるところですね。

燈の力についても詳しく知っているようなので燈が中国と何らかの関係があるのは

間違いなさそうです。

どちらにしても今後明らかになるかなと。

 

次回の展開ですが覚醒した燈が大暴れという感じになりそうですが

あれは一体どんな特性なのか詳しく知りたいですね。

それとすでに死亡フラグMAXの小町艦長はどうなっているのかも気になるところです。

どちらにしても次回は燈無双な感じになりそうですね。

そういえばミッシェルが亡くなったのにジョセフが登場しなかったということは

やっぱりあの攻撃で亡くなっちゃっているんですかね、正直呆気なさすぎる気はしますが・・・。

 

第117話へ

第119話へ

 - テラフォーマーズ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。