オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

宇宙兄弟 最新 第239話 内容ネタバレ&感想

      2015/02/15

第239話 一緒に宇宙へ行こう

内容ネタバレ

打ち上げの日当日、近くの桟橋には

打ち上げを近くで見ようと人々が集まっていた。

 

その日六太は食事をしながらせりかから送られてきたメールを読んでいた。

読みながら相変わらず可愛いなあとほくそ笑んでいたが

早く貴重品ボックスに入れてくれと注意されてしまう。

 

携帯にはシャロンや北村、ケンジや新田、紫たちも激励のメールを送ってきてくれていたが

日々人からはなにも連絡はなく六太は極秘訓練がまだ続いているのかと思いながら

もしかしたら自分が今日打ち上げだってことも知らないのかもと。

Sponsord Link

その頃、管制センターには今回の打ち上げのフライトディレクターであるビル・ハガートの姿が。

ビルはキャプコムによろしく頼むぜと話しかけるとそこに座っていたのはモッシュであった。

モッシュはバトラーからの推薦によって選ばれたらしく・・・。

そしてもう一人のキャプコムに選ばれたのはなんとビンセントで

二人を見たビルはゆかいなチームだと言い打ち上げの準備に。

 

そして打ち上げの時間が迫り報道陣らが集まる場所へジョーカーズが現れると

彼らから物凄い歓声が。

その歓声の中からナンバと呼ぶ声が聞こえ六太がそちらを見ると

そこにはやっさんとスイングバイの人たちの姿が。

さらに福田の姿もあり二人から応援され右手を挙げて答える六太。

 

そしてその後打ち上げ場所についたジョーカーズは

ついにロケット・アレスⅠに乗り込む・・・!!

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

なんていうか相変わらずといった六太ですが

ようやくアレスⅠに乗り込みましたね!

それにしても誰かが見送りにくるとは思っていましたが

やっさんと福田さんが来てくれるとは。

 

なんていうか彼ららしい見送り方でしたので

やっさんたちのほうこそ相変わらずだなと(笑)

 

それにしてもそろそろ日々人が現れるかなと思っていましたが

今回も出てきませんでしたね。

六太曰く極秘訓練で六太が打ち上げするのも知らないんじゃないかと言っていましたが

まさか知らないって事はないんじゃないかと思いますがNASAとは違うのでなんとも言えませんね。

日々人のことだからなんらかのメッセージを送ってくるのかと思っていただけにちょっと残念です。

 

まあ、それはともかくせりかさんからのメールがあったようですが

相変わらず六太はせりかにべた惚れしているようですね。

宇宙でも可愛いなってぶっちゃけ意味わからないし(笑)

なんだかんだ言ってISSの署名運動からこっちせりかさんのほうも六太に惚れているような

感じがするだけにいい加減告白すればいいのにと。

せりかさんもかなり変わり者ですからお似合いだと思いますけどね(笑)

 

次回の展開ですがついにアレスⅠに乗り込んだわけですから

あとは無事に打ち上げられるかどうかといった感じでしょうか。

流石にここで事故が起きてしまうことは考えづらいので無事だとは思いますが

いい感じで打ち上げ成功してもらいたいものです。

 

第238話へ

第240話へ

 - 宇宙兄弟, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。