オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 第411話 内容ネタバレ&感想

      2014/12/04

第411話 雍に集う

内容ネタバレ

 

政の加冠の儀が近づく中、信は戦場で暴れまわっていた。

貂の指示で大軍勢に当たっていたが隆国から解放されたからか

信は絶好調なようで貂の予想以上の力を発揮し追い払うことに成功する。

 

その後、本陣に戻り貂と話していると総司令である昌平君から伝令が。

内容は飛信隊が次に向かう城への道について記したもののようだが・・・。

 

その頃政は加冠の儀が行われる雍へと到着していた。

そして政が王位継承の儀以来だと懐かしさを覚えていると

そこに太后が到着し・・・。

 

現れた太后に対し、毐国宣言について決着がついていないという昌文君だったが

太后からめでたい式典が終わってから話そうと言われこの場は引き下がることに。

そして久々に政を間近に見た太后はいつの間にこんなにでかくと内心驚いていた。

 

先に到着していた呂不韋はそんな二人の様子を見て役者はそろったと呟き

二十三年前の奇貨の実りを回収する刻が来たなと不敵な表情を見せていた・・・。

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

いよいよ政にとっての大一番である加冠の儀が行われようとしていますが

太后にしても呂不韋にしてもどう動くのかイマイチわからないですね。

とりあえず史実では加冠の儀はちゃんと行われ政は大王として認められることになりますが

その過程についてはほとんど明らかにされていないのでどういう風に動いていくのか

非常に楽しみです!

 

それはそれとして絶好調な信はともかくとして昌平君から伝令だとして現れた孫築ってヤツ、

なんか胡散臭い気がしますね。

中身を確認したかのように封が開いていたこともそうですが

その伝令を確認する貂に対してのあの視線というか表情は明らかに怪しいです。

 

もしかしたら孫築は太后側か呂不韋側の息がかかったヤツで

なにか企んでいるのかも・・・。

それに貂がなにか気づいたような描写もありましたし

信たちの方もなにかしら巻き込まれることになるのかもしれませんね。

 

次回の展開ですがあの三人が一堂に集まった以上

何事もなく式典が行われるとは到底思えませんので

とりあえず誰が一番先に動き出すのか気になるところですね。

政はともかくとして昌文君はどうも頼りないので心配です。

 

第410話へ

第412話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。