オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 最新 第119話 内容ネタバレ&感想 あれはエヴァ?

      2014/11/27

第119話 THE SHARPEST LIVE 刃

内容ネタバレ

 

変貌した燈に対し確保しに来た九頭龍の乗組員は

なんとかして燈を無力化しようと脚を狙い撃つが

その弾丸は燈の右手のカマキリの刃によってすべて切断されていた。

 

それに対しなんとか燈から距離をとろうとするも

糸にカマキリの刃がついた攻撃によってなすすべなくやられてしまう。

 

乗組員の一人がやられる間際、凱将軍に助けを求める声を聞いた燈は

よく言えたものだなと怒り心頭の様子だったが

お前に逃げ場はないとばかりに燈の身体には蛇绕(シユアラオ)のターゲットとなる

陰陽のマークが無数に現れていた。

 

燈は無数に発射される蛇绕(シユアラオ)を次々と切断するものの

そのあまりの数から手が足りなくなり捕縛されてしまう。

 

燈が捕縛され動けなくなったことで凱と爆は勝利を確信したのか

九頭龍へと燈を回収しようとしたその時どこからか電撃が・・・!?

 

電撃によって辛くも回収を免れた燈。

そしてその電撃の発生元にはテラフォーマーの姿が・・・。

しかしそのテラフォーマーもまた電撃を受けているらしく

その後ろにはある女性の姿が・・・!?

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

とりあえずあの女性は後にするとして

燈のあのカマってカマキリのカマなのは間違いないかと。

 

始め扉絵で二人の女性が描かれており

片方が奈々緒さんなのは分かりましたが正直もう一人は誰なのかと思っていましたが

カマキリの描写があったのであれはバグズ2号の副艦長であった張 明明ではないかと。

 

確か彼女は中国出身だったはずなので

その関係で燈と中国と因縁があると考えれば腑に落ちますしね。

まあ、何故彼女の特性を持っているのかまでは分かりませんが

それはそのうち明らかにされることもあるかなと。

 

さて、ここからは燈を助けてくれたっぽいあの女性について考察していきたいと思います。

とりあえず今回で分かっているのはまずかなりスタイルの良いの女性であること。

そして電撃を使用していることくらいでしょうか。

あとは最後にアネックスから離脱した時の絵がありましたのでどこかの班に所属しているのは間違いないかと。

 

その中で電撃を使用できる特性を持っているのはドイツのアドルフくらいですが

彼はすでに亡くなっていると思われますしなにより現れたのが女性ですからね。

 

この時点であの女性が誰なのか全く分からないわけですが

予告で愛の力がどうのこうのとありましたのでこの漫画において恋愛関係と言えば

小吉ラブのシーラとアドルフラブのエヴァくらいかなと。

 

そのうちシーラはすでに小吉の腕の中で息を引き取ったはずですし

エヴァもアドルフとともに自爆したはずなんですよね~。

でもあの後ろ姿からいってエヴァとしか思えないので

実は何らかの要因であの爆発でも助かったのかなと。

 

それにもしあれがエヴァだったとしたら愛の力で電撃を使えるようになっていたのかもしれませんし

私の予想ではあの女性はエヴァではないかと。

というよりエヴァだったら良いなと思います。

それにエヴァのベースは未だ謎のままなので思いもしない特性で助かった可能性もありそうですしね。

 

どちらにしても次回の展開であの女性がいったい誰なのかは明らかにされることになるかなと。

というかされなかったら気になって仕方ないですからね。

なんにしても燈を助けたように見えるので味方だといいなと。

これ以上敵が増えるのは流石に無理ですしね。

 

第118話へ

第120話へ

 - テラフォーマーズ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。